今、右手が
スマホも持ち上げられないくらい
痛いんですけど、どなたか経験があれば
教えて欲しいです。

私は乳がんをしているので
採血は右手しか取れない状態でなんですけど、

抗がん剤も右手で頑張ったせいもあり、
抗がん剤が終わる頃には、血管は
使えなくなったんですよね。
がん患者あるあるだと思います。

なので、採血の時は
リスクがある場所から取らなければ
なりませんでした。


手の甲と手首

この他の血管はすべてダメになり、

抗がん剤治療から10年

やっと、血管が回復して、腕から

採血できるようになりました。


2月までは…。

2月に受けた採血で、どうやら
(腕のまげる場所ら辺からの採血で)
神経損傷をしたようです。

ずっと痺れていて
物を持つことが出来なくなりました。

物を持てなくなって、びんの蓋は
イターイッえーんえーんってなるので
ペットボトルオープナーは必須です。


どうしていいかわからなくて
とりあえず整形外科にいったんです。
レントゲンを撮影して
骨🦴には異常なし。


サムネイル
 
キレイな骨ねー。異常ないわよ



​神経ですかね?

サムネイル




思い当たる事は採血しかなくて
とりあえず、神経ブロックをして
もらいました。

神経ブロックは計3回しましたが、
効果はなく、今に至る…

その間に婦人科の入院があったり、
今回の肺がん検査のあれこれと
重なり、整形外科にいけてないから
また痛みが増してきた感じショボーン

そんな矢先に、先週動脈採血を
した際、手首から取ったのが、
1週間経つのに、アザが消えない。


おまけに、針刺した場所の

遠隔線上の親指の筋が痛くて

右手はダブルの痛みになってしまった泣



動脈採血と同じ日に
通常の採血もしたのですが、

私を採血をする技術さんは
ベテランな方がいつも担当してくれていて
2月の採血もその方がやったので、


前回腕から採血してから神経が痛くなって…

サムネイル



サムネイル
 

あー、本当に⁉️ごめんね💦


あっさり、認めたびっくり
これって💦

まあ、私の血管がすごく難儀だから
仕方ないんだけど、この痛みから
いつか解放できるのかまた不安要素が
追加された。

私は普段は利き手が左
問題はないと思ったけど
違いました。

PCはマウス右
マウス以外でも左より右手の方が
やたら使う事が多くて

例えば包丁🔪を左にもつと
具材の押さえは右手だから
力使うし、イタタタってなるし

左以上に右を使ってることが
今回の事でよくわかった。


神経損傷っていつ治るだろか⁉️
使わなきゃ良くなるってムリだから💦

右手問題…深刻ですショボーン

もし、抗がん剤やることになったら
もうポートになるね、、、きっと。