香港島テラスレストラン | ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

ANAダイヤモンド虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

  こんばんは。

 懐かしい香港旅行シリーズです。

✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️
 
 香港島にあるザ・エクセルシオール34階にあるこちらのテラスレストランに食事に来ました。歩き回ってお店を探すのも面倒なので、友人と待ち合わせして、そのまま34階に上がり、こちらのレストランになりました
 
 香港の夜景を見ながら楽しむ食事先としてはベストな選択だと思います。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
店内を歩くとこのような景色が見えます♪
 
 
イメージ 1
 
 
テラスレストランキラキラキラキラ
 
イメージ 4
 
テーブル席とカウンター席があります。
 
 
 
カウンター席は、
 
イメージ 9
 
こちらです!
 
お酒を飲む人、高所恐怖症の方は、こちらのカウンター席がおススメです
 
 
 
テーブル席左側にガラス板の衝立があります。
たったこれだけなので、日本だったら安全上許可されないレストランだと思いますあせる
 
 
 
 
酔っ払って、よろめくとこのような景色が見えます
 
(高所恐怖症の方は見ないでくださいね~)
 
 
イメージ 5
 
 
ひぇ~、怖いですぅ~  

 
高いところでも恐怖を感じない心の持ち方が大切ですね~クローバー
 



わたしが座った席は、もちろん景色がよく見える怖い席です。
 


女は度胸です!危険な席は女子2人が陣取り、紳士を守ります。

 

(どの席がいいですか?と言いつつ、さっさと好きな席に座ったのは内緒です。)
 

メニューは日本語表記はなく、暗い中でお料理をあれこれ決めるのは大変なので、コース料理にしました。

 

頂いたもの
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
フラッシュで撮影した写真で、お料理の色がわかるくらい店内は暗かったです・・・
 
 
イメージ 6
 
 
なかなかきれいです~。
このテラス席は珍しく禁煙じゃないので、風上に席を移動しました。
 
 
イメージ 7
 
やはりなんだかよくわからないものを食べていますが、美味しかったです。
 

デザートと紅茶を頂きましたが、写真がありません汗
 


香港は、夜になると寒くなります。
友人は寒いので、近くのユニクロに行ったら買い物客が多くあきらめたそうです。
 




 テラスレストランは風が吹くとすごく寒いです・・・。
友人の防寒のため、カーディガンと貼るカイロを取りに部屋に戻りました。こういうとき、宿泊先ホテル利用は便利ですね~。私は、すでにヒートテック衣類と身体にカイロを貼り付けているので万全です!
 


冬の香港は、寒いですね。。

 
 
 食事の後は、友人を駅まで見送り、ホテルの周りを散策しました。


では。。