JAL今年の採用試験方式がチャレンジング! | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

今年のJAL採用試験が発表されましたが
驚くようなスケジュールですね
びっくりを通り越して
え⁈本当?と思ってしまったほどです😅

全ての面でこれまでと大きく変わりました

あまり変化を好まない会社だと思ってましたが
昨今の様々な航空業界の事情を聞くと
この採用方式もありだなと思ってしまいます

その理由は
レッスンでお話しするとしまして…

受験生
とりわけ
新卒さんは
どのタームで受けたらいいかな?と悩んでることと思います

従来であれば、先手必勝!春タームで受けましょう!と伝えたいところですが、これはあまりにも急かなと思います

いろいろな意味で準備が間に合っていない方が大多数だと思いますので、これは無理をせず、概ね、夏タームで良いのではないかと思います

ただ夏タームが一番激戦になる事は間違いありません

だからこそ準備万端整えて
どんな厳しい戦いも乗り越える気持ちでいきましょう

また、TOEICのスコアやテストセンターの勉強が間に合っていない方は、思い切って秋タームもありだと思います

教室の生徒さんに関しましては、仕上がりに応じて個別にどのタームで受験したら良いか、アドバイスしますのでレッスンで聞いてください😊


picは昨年のお正月にShino ちゃんが送ってくれていた
JAL機です