空の安全を祈る日 | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

これは日本航空の元旦の投稿写真です
美しいダイアモンド富士に感動しました

JAL応援の気持ちを込めてこの写真を投稿します✨

会社にとって
大変困難なことが
起きてしまいましたが
JALはこれまでたくさんの困難を乗り越えてきました

今回のことも
なぜこんなことが起きたのか
詳しく検証し
これからも空の安全のために
全力で貢献していくと思います

誰も見ていないところでも
全てのセクションで全社員が
安全をベースとして日々業務に励み
また
世界中の様々な事故についての
リスクコミニュケーションを常に行っている会社です

まだリスクコミニュケーションという言葉がなかった時代から
飛行機以外の事故についても
情報共有し、自分たちならどうするかを
議論するなど
安全に対して真摯に取り組んできました

いつも応援してくださっている
素敵なフォロワーさんが
この事故を目の当たりにしていたそうです

いただいたとても励みになるメッセージを
空の安全への祈りを込めて
ご紹介させてください✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

私はあの場に居合わせました。デッキから見てても怖かったです。乗務されてた皆さんも、グランドスタッフの皆さんも本当に精一杯まごころいっぱいでご対応なさってたなと、素晴らしいなと感動しました。

350が小爆発を繰り返しふと気づくと海の向こうにいつも見えているゲートブリッジや観覧車のキラキラが、黒煙で空から幕を落としたみたいに見えなくなっていてゾッとして身動きとれずにいました。
コクピットと連絡がとれずCAさんがご自身の判断で非常経路を解放されたと知り日々の訓練や失敗を恐れず立ち向かう勇気の凄さにほんとうに感動しました!

実は2タミにできた新しいスタバでフラペチーノを頼んでいる時に衝撃音をきいて、振り返ったら滑走路に火があがったんです。
はじめはエンジンが落ちたのかと思いました。
フラペチーノを受け取ってデッキの58スポット前に行くまでの僅かな間にすべての乗客の待避がなされていたと後で知りました。
CAさんたち、ほんとにすごいです!!
なにかの機会にちっぽけなわたしのこの大きな感動を先生からお伝え頂けたら嬉しいです🥰

少しでも空を護る皆さんにこの気持ちが伝わったら嬉しいです

悲しみで始まったお正月ですが、その分みんなでよい年にしてゆかなくてはなって気持ちが引き締まりました。
ご遺族のみなさん、管制官さんのお気持ちが少しでも安らげる様お祈りするばかりです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

まいさん
本当にありがとうございます

年始早々に悲しみにくれている日本ですが
皆で良い年にしていこうとのメッセージに
とても励まされました

そうですよね!
そう考えていけばいいのですよね!

鼓舞されるメッセージをありがとうございます😊

#JAL#頑張ろう日本#空の安全