エアドゥCAさんからの幸せなお便り | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

今年、エアドゥに入社したNちゃんから
嬉しい嬉しいメッセージが届きました💓

幸せそうな笑顔が目に浮かびます✨
Nちゃんは大手エアラインの選考にも残っていましたが、前から本人がエアドゥが大好きだったこと、そして客観的に見てもエアドゥが1番向いていることを感じていたので
迷いなくエアドゥへの入社を勧めました✨

幸せはブレない心に宿る!と😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

最後のレッスンでお会いしてから、もう4ヶ月以上経つのが信じられないほど月日が流れるのは早いですね…!

実は今年の12月20日、AIRDOの就航25周年なんです!🐻‍❄️✈️✨
12月から、純子先生の好きな“B737のウィングレットのピンバッジコレクション”が発売され、機内販売にも力が入っております✨

9月に入社し、2ヶ月半の訓練とOJTを経て、11月半ばに無事ラインアウトすることができました✨

地上訓練の際は、非常救難対策訓練はもちろん、日常業務でもお客様の見えないところで保安面のお仕事が重きを置いていることを学び、驚きました。
ひとり立ちする際は、自分の区分を1人で担う責任を重く感じ、とても怖かったです。
AIRDOは、航空機事故・重大インシデント0の実績から、安全に厳しく(航空業界は皆厳しいのですが、特に気を遣っていて)、毎年乗員の方々との合同emergency訓練を全科目行うと伺いました。また、毎回ブリーフィング時の知識確認でも新人は問題を出されるのですが、先輩方は常に完璧に覚えておりすぐ行動に移せるので、私も訓練で習ったことを常にリマインドし、毎便ピリピリしています。
さらに日常業務では、お客様の手荷物収納や時間感覚、タービュランス時の怪我の未然防止など、訓練で習ったこと以上に状況が変化します。1便1便「できない」を「できる」に、課題を克服し、CAとしてさらに技量を磨いていきます。

純子先生のもとで培った笑顔や感謝の気持ちは、今お客様の前で活かすことができています☺️
といいますのも、初めてフライトでご一緒する先輩方みなさまから「サービスは安心して見ていられる」とお褒めの言葉をいただけるからです。また、お客様からも「笑顔が素敵」とお褒めいただくことがありました。

保安面でより強く、サービス面でも人として素敵なCAを目指し、日々のフライトを楽しみながら頑張ります✈️🐻‍❄️✨

そしてなんと、幸せなことに大好きなロコンジェットに何度も乗務できております😂✨

お話が尽きませんが、北海道のホテル周辺でお散歩したことやお客様とのちょっとしたエピソードも、お会いしたらお話ししたいです🥹
機内販売の新商品が出る度にお土産も増えていきます。笑笑

長文失礼いたしました💦
最後収拾がつかずすみません、、
純子先生の熊さんの活動も企画のお話伺いたいです😌
またお会いできる日を楽しみに日々頑張ってまいります♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

ステイ先のお部屋にベアドゥくんがいるということはいつも持ち歩いているということー⁉️🤣🤣🤣🐻💕