心は春爛漫♪近況と日々進化するレッスン!今日のレッスン予告 | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

春近しとはいえ昨日、今日は寒いですねくもり


でもお庭のハクモクレンのつぼみが日に日に大きくなっているのを見ると

お花は春に美しい花を咲かせるために、寒い冬も一生懸命準備しているんだなあ。。。と感じます。

何の文句も言わずに、与えられた環境で懸命に美しい花を咲かせようとする植物の姿にはいつも勇気を頂きます。


忙しいという字は「心を亡くす」と書きます。どうか忙しい中でも心の平安を保って

周りにそれを感じさせないエレガンスをまとっていてくださいね。私も努力します^^


さてさて私の春爛漫の近況ですブーケ2すみません。自慢自慢ですうう~(^^)/


リボン学術雑誌の原稿がほぼ完成しました。あとはもう一度だけ全部を読み直して提出します☆

身に余る光栄なお話なのですが、つたない原稿、発行元である京大医学部の名誉教授の先生方が面白いとおっしゃってくださっているようなんです~叫び

先生方の会合で私の原稿のお話が出たそうで、いつも締め切りの前に素晴らしい原稿を送ってくれて感謝しているとのお話だったそうです。きゃ♪(ここで、ほっぺをつねってみる。)


リボン確定申告、どんどん進めています。

私の強力なパートナーのH先生の力強いアシストのもと、今年もスムーズに作成中です☆

(って、先生がほぼほぼ作成!?しーっ!叫び

確定申告をしていて気づいたのですが、ありがたいことに、年々、生徒さんが増えています。

昨年は5月以降秋まで毎月のべ150人の方が(一人の方が何回もいらっしゃる場合も含めています)レッスンにお越しくださっていたようです。

本当にありがとうございます。

みなさまあっての教室です。どんな時も感謝の気持ちを忘れずにいたいです。



リボン明日は新築工事の打ち合わせです☆

また詳しくご紹介できたらと思うのですが、ベル邸新築工事を担当してくださっている皆様は

真に「お客様の心に寄り添って」くださる方々でした。

先日は感動のあまり、JALで学んだこの言葉をお伝えしてしまいました。

とても喜んでくださり。。。(さらに大幅な割引が進みました~~~(笑))

ギャグ線の私との打ち合わせはとっても楽しいそうなので(笑)叫び

最近では「明日のデートもよろしくお願いいたしま~すラブラブ」など春のデートのノリで私もお返事を返しています。きゃ♪

(私の好みのインテリアの写真をどっさりお渡ししてあるので、あとはお任せです~私もう無理~(笑))



リボン明後日はエネルギー政策のY先生主催のシンポジウムがあり、スタッフとしてお手伝いに入ります☆

普段なら決して知り合うことのできないような方々と強いチームワーク力で一致団結して行なうY先生のシンポジウムはいつもとても刺激的です☆





   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




本日のレッスン予告☆最近JAL研究が続きましたので今日はANA徹底検証を行ない

ANAの企業研究を深めていく予定です。


もちろん生徒さん達参加型です。


私だけが情報を一方的に伝えるということはありません。


日々、進化しているレッスンですが

今年はさらに進化しています。


どういうことかと申しますと

私はかなりあま~い講師で、生徒さんにバンバン答え?模範回答?を教えてしまうところがあるのですが

それよりもみんなにもっともっと考えてもらって調べてもらって個々に研究を深めてもらおうと戦略を変えたのですにひひ


今年の生徒さん達にはご苦労をおかけしますが

これも実力をつけるためです。頑張ってついてきてほしいです(*^^*)


今日はANA一次、二次、最終に向けての自己紹介と志望動機をそれぞれ工夫して話してもらいます。


面接は一次、二次、最終で見られるポイントが違うので

そこを踏まえた上でOKな内容かチェックさせてください☆


今日レッスンがない方も今後同じ内容のレッスンを行ないますので是非ご準備ください。








雲の上はいつも青空



エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!



JAL




 

ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村  




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール