傷ついたことがある方は是非セカンドオピニオンを求めてくださいね☆ | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

3月のレッスンスケジュールのお問い合わせが増えているので

明日までにレッスンスケジュールをアップしますね☆


よろしくお願いいたします(^^)/



最近いただくメールを読んでいて。。。

エアラインスクールの講師として

深く深く考えてしまうことがあります。


受験生からのメールに

悲愴な思いが綴られていることが増えてきました。

一度のメールのやりとりだけで心を許してくださって

これまでの傷ついた経験を知らせてくださる方もいらっしゃれば

一度お会いしてから、「実は。。。」と苦しかったことを伝えてくださる方もいます。

エアラインを目指す方々が、スクールや様々なセミナーなどを通して

驚くようなことを耳にすることがあると知り、私は切ない気持ちになっています。

若い皆さんは皆一様に空が好きで純粋で美しい心を持っています。

その方々を不用意な言葉で、傷つけて欲しくないと心底思います。


私はCAに、GSに向いてない人はいないと思っています。

それは、

第一印象がそのままCA向きではなかった方もレッスンを重ねるうちに全然変わってきてしまうのを何度も何度も見ているからです。


大切なのはCA、GSという仕事に対して自分が前向きな気持ちか悩んでいて後ろ向きな気持ちかだけです。

「飛びたい!」「空港で働きたい!」その思いがあり、全力で取り組もう!という思いさえあれば十分です。どうか悩まないで。


そして、人を傷つけたり、悩ませたりすることを言う人とは距離を置いてください。

私もここ数年そうするようにしてきました。


 

目標に向かってまっしぐらに頑張っている人の心が乱れるようなことを言う方は

 おそらく健全な精神の持ち主ではありません。
 
 

無責任な発言を鵜呑みにせず、苦しい時はセカンドオピニオンを求めてくださいね。

 

それはエアラインの講師じゃなくてもいいんですよ。

 自分を昔から知ってくれている恩師の先生でもいいのです。  

その先生方は本当のあなたの良さを親身になって伝えてくださるはずです^^

 

それが先生という存在ではないでしょうか。

 

私の好きな言葉に「道を伝えて己を伝えず」という言葉があります。  

 

自分の考えだけを押し付けることなく、生徒を信じ、そして

進むべき方向をしっかりと示す。  

 

そんな先生に多くのエアライン受験生が出会えますように☆