決断とその後の行動が結果を決める&週末は半額!魅惑の北京ダックコース料理 | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

わ~気づけば、もんのすごく日がたってしまってました(;^ω^)

 

昨年参加したJALのグレートキャプテン小林キャプテンのセミナー

じっくり丁寧に書こうと思っていたら月日がどんどん流れ。。。

でも、この時期の大学生の皆さんにとって

とても大切なテーマなので、今の時期のご紹介でよかったかも(^^)/


この日のセミナーのテーマは


「決断とその後の行動が結果を決める」でした。


目的・夢に向かって本気で行動することが大切。

そして

本気で行動すれば、失敗したと思うことも多くなるが

失敗こそが実は財産。

もっと言えばそれを失敗と受け止めるか

成功までの過程と受け取るかは自分次第であり、夢をあきらめない限りは

失敗はあくまで成功までの過程に過ぎない。


という貴重なメッセージをキャプテンからいただきました。


重要キーワードは


本気


本気であることが重要なのです。

CAになりたいと思った期間ではありません。


「小さい頃から客室乗務員になりたいな~いいな~と思ってたけど

憧れで終わりました~」


というお話を耳にすることがあります。


それがとても綺麗で素敵なマダムなことが多いので


本気を出せば絶対にCAになれたのに。。。と思うのです。

 

今、CAに漠然とした憧れがあるけれど

自分には無理かな。。。と悩んでいる方がいたら

悩んでいる時間があるならやってみたら?全力で!とお伝えしたいです。


もちろん、実際はそんなに良い仕事ではないかもしれません。でも

それも一度経験してこそわかることです。

やり残したことがあると何歳になっても後悔が残りますよ。


そして、この日、小林キャプテンの


能力にはほとんど差がない

必要な時にどれだけ集中できるかで差が出る。


というお話に大きくうなずきました。


長年、就職活動に携わってきて


夢を叶える力=集中力だと実感しているからです。


今からでも間に合います。

今から本気で行動すること

全神経を傾けて集中することで

就職活動は実り多いものになるでしょう。


思い悩んでいる時間があったら行動することです(^^)/



゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



貴重なセミナーのあとは

いつものアナウンススクール同期のみんなと夕食会を♪


この日の夕食はみんなもお気に入りの

渋谷の天厨菜館へ音譜


絶品中華が週末は半額なのです~ビックリマーク***



雲丹やフカヒレ、北京ダックなどの絶品コース


10000円→5000円


ちなみに普段6500円のコースは3250円です☆

3250円のコースでも北京ダックがついていて、美味しくてお腹いっぱいになりますよ(*^^*)


    161008_172924.jpg

飲み放題をつけたら

ワイン、ビール、ウイスキーの他に壺出しの紹興酒もラブラブ!お店の方が壺からよそってくださっています。



雲丹やアワビの前菜、フカヒレのスープなどいろいろいただいて。。。


161008_174106.jpg
遠い記憶なんですが(^o^;)これは確かエビチリ♪

目の前でアツアツを盛り付けてくださいます。

 

161008_173353.jpg

北京ダックはシェフが皮の部分を目の前で切り分けて

中国風クレープに包んでくださいます。


普通は北京ダックは皮だけをいただきますが

天厨菜館では身の部分はパイ仕立てにしてサービスしてくださいます~♪


こちらも絶品!



161008_184352.jpg


ご飯ものは天厨菜館名物のほうれん草の炒飯♪

ほうれん草のグリーンから翡翠という名前がついています。




161008_191105.jpg
デザートはマンゴープリン、胡麻団子、杏仁豆腐がおしゃれな盛り合わせで(*^^*)


書いていたら、食べたくなってきてしまいました!


また行こう!天厨菜館ラブラブ







雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



 

ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール