梅雨が明けましたね!夏到来!今朝は真夏のサンタさんも到来!最後は面接で生き生きと自分を語る☆ | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

梅雨が明けて夏空がやってきましたね晴れ


私は北ヨーロッパのような曇り空が大好きで、梅雨がけっこう好きなんです。だから梅雨が明けるのが毎年嫌なんですよ。明けるとちょっとめげます。。。あ~あ、明けちゃった。。って。

すごく変わってるでしょう?

(へそ曲がりともいうーーー!)


そしてそして

今朝、真夏のサンタさんが我が家に。。。!泣

玄関にMちゃんとお母様からの温かいお手紙とプレゼントがかかっていました。


手紙を読んだら泣けちゃって。。。

その中で私がハッと思った文章は、「先生に相談したくてたまらないのに、変な子だと思われたくなくて、たくさん遠慮しちゃっていました。自分の殻を破れなかったんです。でもこれは全身全霊でぶつかってくれる先生に対してとても失礼なことだったと今気がつきました」という文章です。

そんな風に思ってくれて本当にありがとうね。失礼なんて思ったことないよ。

遠慮がちなMちゃんが愛しかったですよ。安心してね。

でもANAに行ったら先輩に対しては心を開いてね。そうしないと誤解されちゃうのが社会だから。。。これはレッスンでも話したよね(*^^*)

お母様からのお手紙も心に沁みました。ブログもいつも読んでくださってるとお聞きして

感謝の気持ちでいっぱいです。

沖縄で作られる紅茶は今、紅茶界で話題ですね!とっても美味しいと聞いています。

そしてチョコレート大好きです☆(きゃ~Mちゃん~これが炎天下の玄関に~~~晴れ笑)

本当に本当にありがとうございます(*^^*)いただいたお手紙は大事に一生保管します。


多くの方からいつもお心遣いをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなかブログに書くことはないのですが、この場をお借りしまして。。。


私はいただいた真心を忘れることは決してありません。鶴の恩返しかハチ公のように

ずっと覚えています。

本当にこの身がたった一つで。。ごめんなさい。。。お礼が追いついていません。

でも心にずっと思っています。


実は先日も、昨年の生徒さんのお母様のブログを偶然拝見しました。

そこにはあふれんばかりの感謝の思いが綴られていて。。。読ませていただいて

胸がいっぱいになりました。

私がお嬢様のことを書いた記事を読んだ時には職場で涙してしまったこと、そして他の生徒さんの合格を知るたびに我が娘のことのように嬉しく思っていらっしゃることも綴られていました。

Nさんのお母様、やはり昨年、お手紙をいただきました。

思うようにいかない就職活動を通して子供が成長したことに感謝されているお姿に感銘を受けました。凛とした生き方をされているNさんのことを書いた記事は過去最高のアクセスを記録しました。***



 



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レッスンは昨夜のうちにた~くさんのメールをいただいて満席の日が多くなってきています。

夏を制する者は受験を制す!頑張りましょうね!



来春から研究室に入れていただく環境法の教授のお嬢様も、最近レッスンにいらしてくださっています!

教授に頼っていただけて、ご恩返しのチャンスをいただけて私はとても嬉しいです!


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

              

既卒でCAを目指す皆さん、面接ではありのままの自分で飾らずに話してくださいね。

カチカチになった人と話して楽しいですか?楽しくないですよね?それは面接官も同じです。

面接官も感情を持った人です。人と人が心を通い合わせるのに見栄も緊張も邪魔でしかありません。

そこに気づいてくださった素敵なHさんからのメールをご承諾を得てご紹介させてくださいね(*^^*)



「今日はまさか、エアラインの模擬面接で
恐竜の絶滅についてお話するとは思いませんでしたが(笑)、
とても楽しかったです。

恐竜が好き!というと周りから「変わってるね~」とよく言われるのですが、
先生が話題を膨らませてくださり、さらにご自身の子供の頃のエピソードも話してくださって、
改めて引き出しの多さに感服しました、、本当に尊敬します。

わたしも先生のように、広くて深い見識のある、
知的で素敵な女性になりたいと強く思いました。


また、今日お配りくださった「力を抜く」のプリントを
家に帰ってから何度も読み返しました。
言葉のひとつひとつから先生のお心遣いと優しさが伝わってくるようで、
CA受験のガチガチ頭からなかなか抜け出せなかったわたしは
先生に随分ご心労をかけたのではないかと、大変申し訳なく思います。。。

ですが、自分をがんじがらめにしていた縄を先生が解いてくださいました。
もう着飾った言葉やどこかから借りてきた言葉で話すことはいたしません。

まだまだ未熟ではありますが、「自分の言葉」で自分という人間を伸び伸びと表現できるよう、
これからも精進してまいります。

プリント、大事にさせていただきます。
ありがとうございました。」




Hさん、本当に大事なことに気づかれましたね(*^^*)鬼に金棒です!


恐竜。。。私、大好きなんです!

幼い頃、近所や親戚の子供たちと遊ぶ時の定番が恐竜ごっこでした!

だから図鑑でいろいろな恐竜の名前を調べたんですよ(*^^*)

私は鳥の始祖、始祖鳥を選ぶことが多かったです~~~!



長くなりましたが皆さん、熱中症に気を付けて!充実した夏をね☆

私は明後日はオペラ、来週は映画「ウフィツィ美術館」を観たり、

ラグジュアリーアフタヌーンとレッスンてんこ盛りのなかでも充実した夏を過ごす予定です晴れ




 



雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール