今は一度エアライン受験から離れます | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

ここでエアライン受験から一度離れることになったNさんからお便りが届きました
悲しみと真正面から向き合い、きちっとけじめをつけ、今ひとたびの結論を3日で出したNさんを
とても強く男前!で素敵な女性だと心底感じました

私は、さようならは言いません
これからもNさんとのご縁が続くことを確信しています

今多くの方が不安や葛藤、悲しみを抱えながら、続く就職活動に取り組んでいます
エアライン受験に一度けじめをつけることになってしまった方もいると思います

同じ気持ちを抱えた方と気持ちを共有できるなら是非!
とブログでの紹介を快諾してくださったNさん

そのお気持ちも清々しく私もその姿勢から多くを学ばせていただきました
Nさん、素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです


先生、こんにちは。連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。長文にはなってしまったので、お時間ある時に読んで頂ければなと思います。

この3日間、自分と向き合いよく考える良い機会となりました。
CAになれなかったこと、CAになるために頑張ってきたこと、応援してくれた周りの方のことを考えると自然とポロポロと涙が出てきました。でも、私の努力と気持ちはきっと合格を掴み取った人より遥かに足りないからだと感じます。自分では頑張ってきたつもりでも、結果はダメだったのでまだまだだったなと感じます。


私はいつも高校、大学と第一志望には合格できずに涙を飲んできました。すぐ他人とも比べてしまいその度、なんで自分はいつもこうなんだろうと思い、こんな自分がいつも嫌でした。今回の就職活動も、学生生活の集大成として今度こそ自分の第一志望に合格してみせる!!という気持ちでやってきましたが、見事に敗れました、、
しかし、初めてCAになりたいと本気で思い、初めて無我夢中で取り組んできました。この期間は22年間生きてきた中でとても濃い、実りある時間でした。母に先生のブログを紹介してもらってなかったら味わうことのできなかった時間です。CAになるためのレッスン、今まで気にもしなかった発声や話し方レッスンまで。
そして、何より先生のお話、生き方、考え方を聞くのがいつも楽しみで、私の人生に大きく影響を与えて下さいました。
家に帰ってはいつも先生の話を私が自慢気に家族にしていました
合格を掴み取る事は出来ませんでしたが、合格より大切なものを手に入れる事ができたと感じています。

私はベルに通うことができて本当に幸せでした!!素敵な先生、そして何より切磋琢磨し合える素敵な仲間に出会うことができました。みんなより後に入ったにも関わらず、とても優しくして下さいました。この先も付き合っていきたい方々ばかりです。こんな美しい心を持っていて優しくて美人ぞろいなスクールは他にないと思います!!近くで一緒に頑張ってきたからこそ、仲間の合格は自分のことのようにとっても嬉しいです!!そして素敵だなと感じます。


新卒でCAになる事はできませんでした。でもこれはきっと、”今なるべきではない”と神様が言っているからだと受け取ります。
働いている内にもっと自分の将来を明確にしていき、レッスンで一緒になった社会人の方々のように、既卒でCAに挑戦するのもいいなと思います!!その時はまたお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!!


落ち着いたら、着付けや自己研鑽の為に習い事を始めようと思います。また、もっともっと語学力を上げなければいけないので英語の勉強をし、あわよくばもう一つ何か言語を習得したいなと考えています。先生の姿を見て勉強に終わりはないと教えて頂きました。
そして、私の大学は卒レポか卒論選べるのですが、今までだったら遊びたいし面倒臭さいから楽なレポートでいいやとなっていましたが、本当に学生生活の最後の集大成として卒論に挑戦します!!こう思えるようになったのも、先生のおかげです。家庭、学業などどれにも手を抜くことなく真剣に取り組んでる先生の姿は私たちのお手本で憧れです。私も先生のような素敵な女性になりたいです!!!


かなりの長文になってしまいすみません。短い間でしたが熱い指導をしてくださったこと本当に感謝しております。先生に恩返しすることができなかったのが心残りです、、、。
みんなの受験が終わり落ち着いた頃に、レッスンのお茶の時間などで構いませんので一度ご挨拶に伺いたいです。


まだまだお忙しいとは思いますが、体調には充分気を付けてお過ごしください。ベルのみんなが笑顔で就職活動が終えられるように心から応援しています!!









雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村



長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール