エアラインに行きたいなら柔らかい表情は必須!なぜ表情一つ直せないの?本気で怒ってしまったレッスン | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

昨日、JALCA3名誕生しました!記事はこちらです→***


先週、吉田先生との

CA&GSレッスンの日のこと。


レッスンに参加されていた社会人の方々の表情が相変わらず固い。。。


固いなんてもんじゃない。。。

暗ささえ漂う汗


私は思うのです

女性の笑顔は社会を明るくするためにある!と。


普通にしている時の顔の基準は笑顔です。

常に口角は上げていないといけません。


面白いことがあった時だけ笑うのではなく標準が笑顔で怒った時だけ真顔ということです



私から見ると真顔の方は怒っているように見えます。


これはCA,GS志望者に限ったことではありませんチョキ


どんな仕事でも、いくつになっても

女性に笑顔は必須です☆





この日のレッスンでは

私にしてはちょっと珍しく(もない?)かなりきつくこのことをレッスンで伝えました。


3人ほどの方の目から涙が溢れていました。


ごめんなさい。。。


でもね、一回のアドバイスで見事に改善して来る方もいらっしゃいます。


だから本気で自分の課題と向き合えば絶対に変えられるはずなのです。


私は本気でアドバイスしています。

それは相当にエネルギーを使うことなのです。。。


同じことを何度も言われないように。

まずは

どうすれば改善できるのか

自分の課題と本気で向き合ってほしいのです。。。


たかが表情、されど一番大事な表情です


この夜いただいたメールをMちゃんの承諾を得てご紹介させてください。



Mちゃんの言葉は表情が直らない方を代表していると思っています☆



今日もレッスンありがとうございました。
「何度も注意してるのに、表情が直らないのはどうしてなのか?」と聞かれて、努力不足な事・本気を出せていないことを実感しました。
そして、いつも本気で私達に向って下さる先生に申し訳ないことをしていたと反省しております。
去年は見る機会がなかったのですが、新卒の生徒さんの仕上がりを見て驚きました。
どれだけ自分と向き合って、悩んで努力したんだろう?と思うと…ただ社会人っていうだけの自分が情けなくなりました。良い刺激を頂きました。
お忙しい時にレッスン入れて頂き、ありがとうございました。

そして、ずっとお会いしたかった吉田先生に初めてお会いできてとても嬉しく的確なアドバイスを頂けて貴重なレッスンでした!吉田先生も何度も何度も挑戦して、エアラインという夢を掴み取ったことを知り、心強いです!諦めず、腐らず、心から必死に努力すれば叶えることができるんですね。あんなに沢山の生徒さん、先生の前で泣くなんて自分でも思っていなくて、お見苦しいところをお見せしました(;_;)

JALの既卒に向けて頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。







雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール