大学院、リスクマネジメント論の核心部、赤坂フレンチ、美白ローション♪ | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。

先日の大学院の講義は(あ、まだまだ聴講は続きます~幸せです)


リスクマネジメントの核心部


この日は絶対に休まないようにしないと!と体調万全にしておきました!


なにしろ一限の講義に行くのは至難の業であせる


朝から


家の中で走る!

最寄り駅まで走る!

乗り換えの時に走る!

到着駅から走る!

キャンパスを走る!

校舎の階段を駆け上がる!


とフルマラソンのような激しさであせる(嘘いえ~フルマラソンてことはないでしょうーべーっだ!


早朝からエネルギー満タンじゃないとこなせないのですクラッカー


でも、この日の講義はリスクマネジメントの核心部!と先生から前の週に聞いていたので

ものすごく楽しみにして目をギンギンにして出席しました!



講義を受けてわかったこと。。。


リスクマネジメントとは感覚的なものではなくて

ずばり数字!

データ上の数字を方程式に当てはめて計算でリスクの%を出していく

極めて科学的なものであることがわかりしました。



明日は雨、○○の予定があるけどどうしようかな~



これも

行った場合、行かなかった場合のリスクと損益を計算します。



講義では自分が深層心理で考えている自分の命の値段までも計算でてきたんですよビックリマーク叫び





驚きの学びでした。




ぼんやり過ごしていても一年!

目的意識を持って過ごしても一年!



同じ一年なら私は時間の密度をもっともっと濃縮させたい。



だって人生はあっという間です。




講義の後は赤坂へ音譜


この春、スタジオを開設した

ハーブとアロマと石鹸のお教室主宰のまみちゃんこと


末吉真由美先生と赤坂フレンチのシュマン で食事の約束が(^^♪

(まみ先生のナチュラル感でいっぱいの恋する石鹸ブログは→***



まみ先生、パルファンクリスチャンディオールの研究室にいた化学者なので

そのレッスンは学術的だし、それでいて女子力を思い切りくすぐるキュートさもあって素晴らしいのです!


時には香りや効能などを感覚ではなく化学でとらえて説明してくれるんですよ(^^)/


たとえば石鹸を化学式に直したらどうなるか。。。


化学式も効能もすべて知ったうえで好みの香りをブレンドしてオリジナルのローションや石鹸を作っていくんです☆知的好奇心でいっぱいになります



えへ♪高校で理系を選択した私は化学が大好きでした♪

だから、化学式を見ると今でもなんだか興奮するんですーー!



まみちゃんが作る(教えてくれる)ローションや石鹸はもうとにかくお肌がすべすべになって、すごいので

切らしたくない!切れそうになると危機感を覚えるほどなんです。





これはまだ梅雨に入る前に作りにいったドクダミ化粧水の画像です。

ドクダミのお花がこんなに可愛いって知ってました!?




ドクダミの葉っぱは蒸留器で蒸留して☆

エキスが抽出される様子に感激!

生のドクダミから作ったローションは超美白効果もあることを発見!

だから顏やデコルテだけでなく手の甲や腕にも塗り塗りしていま~す。



ほら!いつか来たるべき、おニューの腕時計が似合う綺麗な腕にしておかなくっちゃでしょービックリマーク



*写真は「恋する石鹸」より


ローション作りの後はまみちゃんのご実家でお母様のお手製のとっても美味しいお料理をいただきましたラブラブ


まみちゃんのお母様のブログ→*** (横浜でグランマテーブルというお料理教室を主宰されています☆)



お盆休みにはアナウンススクールのクラスメートのみんなと

ハンガリーウォーター(今年はハンガリー年!!)と呼ばれる「王妃の水」若返りのローションを作りにいってきま~す♪