娘の肌のサポートをしていただいていた時に
肌のケアと同時に
整えるよーと言われていたのが



うんち💩🩷

うんちの状態どうですかーを

1度めのサポートのときでも

2度めのサポートのときにも質問され

写真も撮って記録していましたびっくり


毎日うんちと

にらめっこ



のっけてもいいなら
写真のせますが‥
いやですよね笑い泣き


肌荒れ時代の娘の便は
黒くてころっころ




イラストお借りしますが


このイラストのほぼ左下。


そう

水分も足りなくて

悪玉菌がたくさん

えーん



なにやら
アトピーさんは
腸内環境が悪く
便秘な方々多いみたいです‥


というのも


便は体の毒素を排出する大事な機能

口から入った毒物の約7割は便として排出

じゃあ出しきれないくらい

毒素が体にあったら‥


そう

肌から出す


鼻から出しやすい人は

鼻水


中耳炎などとなって

なんとか体から毒素を出してくれています




肌が荒れている
イコール
腸も荒れている

と言えます。

皮膚も腸も全部体の一部ですからね。


なのでニヤリ

肌トラブルのある方は

インナーケアも
同時に進行しなきゃだめ!!

今からの時期
花粉症の人もそうですよ!桜
今の話の流れでわかったかと!



娘の便の記録と
肌の記録を見返すと

面白いくらいに

調子が悪い時は
黒くてコロコロで
肌が良くなるにつれて
黄色く長く

肌トラブルを感じなくなってきた頃には

綺麗なバナナうんち🍌✨



この頃には💖


便がバナナうんちに変わった時は

トイレで叫びましたね爆笑飛び出すハート

でたー!!!!
すっごーーーい
えーーーーー!

って
懐かしいなニコニコ


今でもあの感激は覚えてて

やっと
腸と肌は関係してて

腸ケアって大事

ちゃんと聞いて

実践してよかったなと
思いましたラブラブ



 まずはご自身の
子どもさんの
うんちチェック虫めがね



    

コロコロな便
黒い便
下痢
きつい臭いの便
沈む便
いきまないとでない
1日1度もしくは毎日出ない


当てはまる場合

腸内環境を見直す必要あり物申す

理想は乙女のトキメキ


    

バナナのような
つるんとした便🍌
色もきれいな黄土色
1日3回
肩幅くらいでる
臭くない酸臭
水に浮く

こんなうんちだと

腸内環境最高ですハートのバルーン




腸内環境は
アトピーちゃんに限らず

なにか病気がある人

体質を変えたい

美肌を目指したい香水

どんな方でも
まず1番に考えなくちゃいけないことです

前回の




肌トラブル
体質の悩み等

ご相談は


Instagramもありますニコニコ