制裁を! #許せない行動 | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

 

クリスマスの企業様のトラブルドタバタが終わったと思ったら

まだ続いていました。

午前10時すぎに山梨県でお荷物を積み込んで

奈良県に納品し

午後10時に返品品を山梨県で納品して終了

900km

 

ヘッドライト右の玉切れが起きました。

スモールランプ左の玉切れが起きました。

気温が0℃を下回るようになると玉切れ車が多くなるように見えます。

気温で機械の不具合が出るということは

まだまだ人類の技術が未熟なんですかね。

 

 

許せない行動

 

財務省

 

財務省官僚に法的制裁をむかつき

 

 

 

忙しいクリスマス期間が終わってから

暇になってしまう1月~2月に

集中して書こうと思っていたことが

youtubeをと見ていたら違う形で動画化されていました。

 

「売上高1000万円以下の個人事業者が

消費税を国に納めないのはネコババだ」

という人たちに

消費税の誤解をやめていただきたい。

 

短い動画なので見てください

 

 

 

売上高1000万円以下の個人事業者は

 

商売もお客様に対して非常に弱い立場にあることがほとんどで

 

 

(ここが一番重要な部分です)

お見積額

最初から

消費税分を売上額とみなして算出している

ので

(見積が通るように安くするために)

 

 

 

今回のインボイス制度によって

・課税事業者になった者が消費税を国から徴収されたり

・非課税事業者がお客様への請求額から消費税分(或いは特例措置の2%)を減額して請求しなければならないと取引を切られるなど

 

実質的に正当な売上金額が減るだけの状況になっており

 

弱い個人事業者は

ますますの事業継続の困難化と

生活苦.貧困化に追いやられています。

 

 

【 真 実 】

 

・消費税は間接税ではないです。

 

・消費税はお客様からの預かり金ではないです。

 

 

いまだにネコババだとおっしゃる方がいますが

 

・嘘を見抜く目をもって、矛盾を見抜く目をもって、

行政の嘘と真実を見ていただきたいです。

 

・売上高1000万円以下の個人事業者のお見積もりの作成の

真実をお考えいただきたいです。