入院宣告された! | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

 

 

 

今日の体調は

平常運転(?)

 

 

 

異常その1

 

 

この1~2か月で

視力が1.2から0.4に急激に落ちた

体重が13kg急激に落ちた

 

 >イメージ> 

 

 

この症状

糖尿病を疑った。

 

先日の結石の尿検査で糖+もあった。

 

 

で、やむお得ず、

 

腎臓・糖尿病専門の病院に行って検査した。

 

 

案の定

一年前の市の検診と比べて

血糖値が異常な上昇

 

 

「非常にまずいです、

いますぐ入院する状態です、

入院してください」

 

と言われた。

 

 

 

断った。

 

理由 【その時の記事】

 

 

 

とにかくすぐに対処はすることになり

インスリン治療(注射)+飲み薬をすぐ開始。

 

 

家でも毎日自分で注射しなければならないのだが

 

自分は大の注射恐怖症、、

 

(今から打つ看護師さん曰く)

「顔が真っ青ですよ・・・」

 

 

 

 

これだけは本当に自分じゃできない。

人間だれしもそういうものはあるじゃないか。

 

家では家内が出来るが(家内の父が打っていたから)、

仕事で遠征した時に困る。。。。

 

 

 

検査計数が激変なので

これ以外の病気の可能性もあるので

入院宣告は検査のために入院させたいのもあるらしい

外来で検査予約となった。

 

 

 

 

 

異常その2

 

コレステロール = HDLコレステロール

コレステロール = LDLコレステロール

 

よく聞く言葉。

 

 

バランス

(悪玉L)÷(善玉H) = LH比

 

LH比

1.5以下 → 正常

2.0以上 → やばい

2.5以上 → 激ヤバ

 

こんな感じ。

 

私は 5.5・・・・

 

*健康診断の検査結果通知を持っていたら

ご自身も計算してみてください。

 

 

私は

善玉は問題ではなく

悪玉の数値が異常とのこと。

 

なんで?

 

 

中性脂肪はそうでもない。

タンパクも出ていない。

 

 

コレステロール

以前は総量が問題視される部分だったが

近年はバランスが問題視されるようになった。

 

バランスの悪さで

重大な病気になることが近年わかってきたから。

閉塞性動脈硬化症

心筋梗塞

脳梗塞

 

 

* 閉塞性動脈硬化症は20年くらい前に自身を疑った病気なのですが、この時病院に行っても真剣に相手にされなかったことがあります。

 

仕方なしに

酢をいっぱい飲んで

納豆をいっぱい食べて

「自分で対処したろう」としたのであります。

 

 

【 LH比 5.5 】

今にも心筋梗塞・脳梗塞にな

 

 

 

 

【結果】

『異常な血糖値の上昇+激ヤバLH比+検査も必要』で

「入院」を言われたわけだ。

 

 

 

長くなったので次回に続く

 

良い内容の記事ではないので

「いいね」は来ないだろうか、

最近こんなばっか。