私は美容家ですが、昨今の美容に関する意識変化を
とても感じるので記事にしてみました。
資生堂11年勤務後独立エステサロン経営30年目。
6万人を施術し、美に関わって参りました(^^)


経営者のpartyでランウェイを歩く事もありますが、
普段はオーナーエステティシャンとして、美をサポートする側をクライアント様と一緒に楽しんでおりますラブラブ





本題ですが、
「年齢を重ねるのは怖い事ですか?」
と聞きたくなるほど若さに執着する女性達をみていて
チャットGPTに聞いてみました↓

********************

年齢を重ねることに対する受け入れがたさは、個々の文化的背景、社会的価値観、個人的体験などから大きく影響を受けます。

特に、社会が若さを美として強く価値づける場合、40代後半以降の女性はその変化を難しく感じることがあります。

さくらんぼ外見への過度な焦り

 若さと美の標準に対する不安から、美容整形や高価なスキンケア製品に頼る傾向があります。

さらに、運動やダイエットに過度に取り組むことで、自分自身の外見に対する満足度を維持しようとする場合があります。

さくらんぼ社会的な孤立
自分が年老いていく過程を受け入れられないと感じる女性は、同じ年齢の友人や家族との関係を遠ざけ、孤立する傾向があります。

それは、他の人々と比較して自己評価が下がることを恐れるからかもしれません。

さくらんぼ人生の進行に対する不安
 仕事や家庭での役割の変化、更年期障害、子供の家を離れるなど、中年期には多くの変化があります。

これらの変化は、一部の女性にとってはストレスや不安を引き起こす可能性があります。

さくらんぼ自己評価の低下
年齢を重ねることに対する否定的な感情は、自己評価の低下を引き起こすことがあります。

これは、自分自身を若さと美に基づいて評価する傾向がある女性に特に当てはまります。

受け入れがたいと感じる女性は、自分自身に優しく、自己愛を育むことで自分の価値を見つめ直すことが重要です。

また、老化に対する恐怖を克服するためには、年齢による変化を自然なものとして受け入れ、それぞれの年齢での生活の美しさや価値を見つけることが大切です。

********************

ここからは私の主観です。

私は女性はそれぞれその年代に応じて
役割が変わって行くと思っています。

子供を産まなくなったら動物は死にます。
人間だけが生殖期が終わると第二の人生のスタートになります。


これ、とても有り難いギフト^ ^
なのに老いて行く事を否定して若作り、オペ、諸々手を尽くして幸せなら素敵ですが私は素敵な人にまだ
お会いした事はありません。


執着は必ずその対極をも引き寄せるからです。
足りないはさらに足りないに繋がります。


ありのままの自分を自分が受け入れてないで
誰が受け入れてくれるのか。。。生きてるだけで
どれだけ価値があって美しいのかを
誰もが知って欲しいと思いますラブラブ


愛は二極が存在する低い周波数にはないので^ ^


その為には環境をまずは整える事、意図を上げる事からスタートする。。。実はこれが全て。
量子力学的には意図を上がる前からエネルギーは変化していますので、エネルギーが変わるので現象も変わります。


若い子を見て「私だって。。。」と目を釣り上げるアラフィフより「素敵ね!」と心底言える丸さって本当に美しいと思います^ ^

そしてそれが宇宙的豊かさの源泉かも♫




美容家、美腸家

サイキックエンパワーメントヒーラー美香

株式会社2社代表取締役

JAPANメンサ会員

ギフテッド

ツインレイ夫婦

一遍上人末裔

〇〇家の血筋のサイキック

わんねすマネジメント®︎協会代表理事

創業30年目エステサロンオーナー

オーナーエステティシャン

累計収益〇〇億

美香です^ ^