日々、当たり前にしている事

例えば掃除、お料理などの家事全般



それをどういう気持ちで、どんな工夫をして

行うか。。。の積み重ねで人生かわると

思うのです。



実際、クライアント様には

やらねば、しなければ、

を手放すワークをしていますが、結果は段違い^ ^



私は話が通じない人には

一切こちらから語る事はないのですが、




質問を受けた時は、セッションでなくても

プチアドバイスしています。



そのアドバイスで喜ばれる事を

シェアしたいと思います。


※メンサ関連の投稿は下に↓

メンサについてはこちらからホームページに飛べます。




◾️今回は料理の段取りについて◾️

「わたしはごはん作るのに包丁使わない」と

言うと皆んなびっくりします。



ある日のお弁当はこんな感じ

有機野菜や発酵麹を使い、化学調味料一切なしです。



制作時間10分、包丁なし、

秘訣は冷凍庫フル活用♫



****************


◾️食材は買ってきたら冷蔵庫にいれて保管する前に

仕込んでしまう。

これなぜ人は大変〜と言うのか謎なんです。

この上なく楽〜と思うのです。

そのコツは↓↓


****************

「目的に合わせる」


これこのblogの結論です。


****************


ここで大切なのは【目的】

あくまでも目的は下ごしらえです。


✨なので完成から2割で手前で冷凍するのがコツ。✨

だって完成してしまったモノを冷凍してもそれは


残り物


残り物が冷凍されて美味しい訳ないですから^^)





クライアント様にこのワンポイントを伝えると

けっこう目から鱗〜らしいので記事にしました。



何にしても目的が明確なのと、

何やってるのかわからないのとでは

終着点が天と地ほど違います。

意図の現実化力って凄いです^ ^



なんだ、そんな事か。。。と思った人は

周りの人を観察してみると色々見えてきます^ ^



目的からここを繋ぐとは、五次元感覚で在ることが全てなのです。

まず【時間は未来から過去に流れている事を知る】

という事^ ^

ここはまた改めて深掘りします。



****************



ここからはメンサ関連にも触れて行きますが




私の周りの高IQで豊かな人を見ていて

共通するのは。。。


この目的を明確にする事は料理の仕込みだけに限りませんが(笑)つか、当然ですが、

これに更に

◾️マルチタスクが加わり、

時間確保が何より優先順位高いので

◾️全ての処理が高速。



これは

仕事だけでなく、パートナーシップ、家事、育児、趣味と人生全般に共通するスタンス。

当然、周りの人も同じパラレルの人が集いますので

相乗効果も働いて、エネルギーは素晴らしい上昇螺旋を描きます。



 ◾️当然結果として豊かさも螺旋上昇



出したモノを受け取るこの宇宙の法則でいえば、



グズグズと相手の時間を奪わないのも愛。

同じ事を繰り返し工夫もせず大切な時間を浪費しないのも自分の人生への愛。

その愛で周りをサポートするゆとりもあるので、益々惜しみなく愛をだせるという社会貢献の愛。。。



  ◾️当然結果として豊かさ^ ^螺旋上昇




私がメンサに入会したというFB非公開の記事に

反応したリアルの知り合いが多いのですが、

IQは前後10しか話し通じないと言われていて、私もこれはおおいに有りだと思います。



自分を基準に前後10で相手のおおよそのIQはわかりますので自分のIQ知っておくと便利です。

(何にしても上から下は見えるけど、下から上は見えないので、上の人が工夫するか諦めるか選択ができます)



◾️目的に対しての意識がぶれない

◾️マルチタスク

◾️思考が高速

◾️無駄な思考ループを持たない

◾️集中力、記憶力に自信ある

ん〜このくらいかな。



こういう人はIQテストを受けてみたら良いと思います。



あくまでもIQが高いのも個性の一つではありますが、

メンサはIQ131以上で誰でもはいれます。

会員同士の交流は個性豊かでキレキレで楽しい♫



なんで私は変なんだろう。。。と思ってる人が

実は人類トップ2%にはいっている〜と自分を知る事により、本来の能力が益々開花したらラッキーですから♫




自称天才(天才領域の2%には入らない場合)←人のアラ探しが得意な傾向がありますが、高慢は無知のなせるわざという言葉があります。

自分を知る事は無知を手放す大きな一歩。ここから絶対人生好転します(^^)



結果はどうあれ、まずは受けてみたら良いと思います。



私は、発信は言語を短略的に使いたい派なので、

どうしても尖ってしまうのですが、私の場合はこんな失態しつつ結果を出しました〜。



セッションのご質問はこちらからメールください。


ウエイスⅣは内容口外禁止ですのでここ含め、セッション以外のお問い合わせには対応していませんので、ご了承ください。




お正月のお花がまだまだいい感じです(^^)