何年か前、脳科学者の中野信子さんが

ある俳優さんに

「メンサ入りましょうよ」と何かの対談で

誘っている場面があって



へーっ私も入りたい〜と「意図」をあげました。



そして入りました(^^)




そのテストの記事は『IQテストウエイスⅣを受けてきた』先日心療内科なる所に参りましてIQテストを受けて参りました美香です(^^)この記事はウエイスⅣの内容については書いておりませんのでそこを調べたい方の期待には応…リンクameblo.jp



IQは前後10しか通じないと言われる通り

ずっと周りの人とのコミュニケーションでは

諦めていた事が多く、つまらない〜と思ってたりしたのは、ただのパラレルの違いだと今は思っています。



でも明らかに同じく高IQの夫と出逢って人生の彩りが鮮やかになった私。



わからないフリ、気が付かないフリは一切辞めたので

無駄な交流で疲れる時間が大幅に無くなりました。



自分らしく生きる事の中には

無能の殻を棄てるなどというパラレルも存在するので

人生ってやっぱり面白いです。



ゆるゆるマンダラ®︎風水やセッションのご質問は

こちらからメールください