現役メンサになって益々ここ↓加速してますが

私は昔から人を観察するのが好きで

観察して分析して感心するのが常でした。



多世界解釈(パラレルと統一して書きますが)における一部としての「豊かに過ごす為に持ってるといい事」を能力の観点で書きます。





まずは、持ってなくて残念な事。。。


聴覚、視覚、など五感全ての情報処理能力低い

例えば

◾️聞き返しが多い

◾️返事に間があく

◾️頑固

などがありますが

ここについて挙げていても楽しくないので

このくらいに(^^)



では、

豊かに過ごす為に持ってると良い事は

聴覚、視覚、など五感全てと六感が開いている事。



例えば

◾️聞かれた事に瞬時に答える

◾️1を聞いた後のその先の展開が瞬時に読める

◾️理解が早い

◾️俯瞰力が優れている

◾️優先順位や目的が常に明確

◾️柔軟性がある

◾️好奇心が旺盛




では具体的に低いと何が起こるのか。。。


例えば

買い物のレジで

客「袋いりません」


店員「袋いらないですか?」


客「…」

心の声→いらないっていってんじゃん。なんで2回も返事させるの?



これ何が起こっているか。。。ですが、

理解力の無さで相手のエネルギー奪っているんです。

更に言えば、奪われて気がつかない人も類友。

その人も所変われば奪っているという循環。





だだし、高低の間に雇用関係があったりクライアントの場合はフィーが発生しているので、エネルギーバランスは保たれます。

(例えば、高から底に伝える義務が発生など)




では、夫婦の場合

高い夫の話しを低い妻が聞いてる場合、

何度も聞き返され、何度も説明する。



この労力、一生の累計で考えたらけっこうハードかも。

視点も視野も情報処理能力そのものが違うので、その累積たるや。。。


ですが、ここはやはり類友の法則の結果としての夫婦ですから



◾️別のスペックで補いあっている関係性

◾️同じスペックで結果をより出しやすい関係性


に分かれているようです(^ ^)





IQって後天的に激伸びはしないと言われていますけど、

IQに限らず「低い方から高い世界は見えない。」



要はやはりパラレルの違いとして理解する方が明確です。


********************


結論&対処法をば^ ^


逃げる

関わらない


。。。↑かなり普通。。。

でもこれ、豊かに過ごすために持ってるといい事だってご存知でしたか?


これがこのblogの結論になります。

人は変わらないので^ ^


********************


よく「なんであ〜なんだろ。。。」と人の事を嘆くクライアント様がいますが、理解出来ないという事は同じパラレルではないというだけの事。

おめでとうございます(^^)


理解出来たら同じパラレル。



逃げる

関わらない


これをご自身に許可できない人が

かなりの多いですが、



時間という大切な資源をどう使うか。。。

人生もこの選択の累積ですもんね(^^)

愛と感謝の世界にいてお互い敬意を持ち

相手のやりたい事を尊重する一つの選択でもあります。



私が扱っている宿曜はこの宇宙の人間の説明書。

この宿曜を利用して逃げるか関わるかを読み解くセッションも行なっております。



ちなみに、私の場合は初対面でも長いご縁でも

ふた通りの付き合い方してるなぁと思います。



◾️一方的に自分の事ばかりしゃべる人は、そもそも人に興味がないご様子。

洞察力や客観性がない人が多く、勝手な分析は全て自分視点。

自分は馬鹿だけど貴方も馬鹿というスタンスなのは、馬鹿にフォーカスしているから。



本人なりに場を盛り上げようとしてたり

する気配りがとても健気^ ^



でも私自身の事はそもそも理解してもらおうとは思わないので自分の話しは一切はしません。聞き役。

そもそも質問もされない。

逃げなくてもそのうちご縁は消えて行きます。



◾️私はリーディングも仕事のうち。この人は頭いい人だわ〜と直感でわかるので、そう言う人には聞きたい事が沢山湧いてきます。

何に視点を置いているのかとか、最近気になっている事とか。。。



つまり、後者の続くご縁の場合は質問が鍵〜

これはまた改めて書いてみたいと思います。



宿曜鑑定、風水鑑定他

ご質問、お問い合わせはこちらから



業務に関わる事、本題に対しての質問以外のお問い合わせへの返信はしていませんのでご了承ください。


****************



ふらっと立ち寄ったハワイアンジュエリーのお店で

夫にオパールのホエールテールのペンダントヘッドを買ってもらいました^ ^



ハワイアンジュエリーは夏のイメージでしたが

一年中つけられるデザイン多いんですね♫





私はエステサロンと会社経営を30年

並行してセッションを20年

ツインレイと出逢って3年

株式会社代表取締役2社就任

ゆるゆるマンダラ®︎協会代表理事


6万人の施術と、2000人のツインレイセッションを行って参りました。トータル年商は〇〇億。

※iPhoneで計算すると累乗のeが出てくるやつ(笑)



私は以前は特定のクライアント様に向けてblogを書いておりましたが、今は公開にしています。



末長く幸せで豊かであり続ける為の発信を

高次からのメッセージを降ろしたり、

長い接客経験と経営経験、現役メンサの考察を発信しております。


ご縁をありがとうございます。



最後までお付き合い頂いた方に耳より情報をプレゼントします。


◾️「室内温度が18度以下は貧乏波動発動」

だそうですよ〜


夫の前の師匠の某大阿闍梨で運の研究家のお知恵です。

貧乏波動の人はいつも寒そうにしているとはよく言われますが、具体的でいいですよね。



寒いお店も同じですので私は間違って入ってしまっても、即逃げます。←お化けも凄いですから。

 


運や豊かさに包まれる為には

お気をつけてお越しください(^^)