先日の私の高IQの投稿にリアルの方達から

色々なお声を頂きました^ ^


有り難い事です(^^)


今回は全人類上位2パーセント以内の高IQ集団

2万人に1人の現役JAPANメンサとしての発信です。


先日の記事は『IQテストウエイスⅣを受けてきた』先日心療内科なる所に参りましてIQテストを受けて参りました美香です(^^)この記事はウエイスⅣの内容については書いておりませんのでそこを調べたい方の期待には応…リンクameblo.jp




IQは前後10以内しか話し通じないと言われていますが、私の天然ボケのキャラでもここをしっかり見抜いてくれている人は聞いてみるとやっぱり高IQ。パートナーシップも循環していて豊かな人達。




頭の回転の速さや高IQの閃きは、共有できるモノではないので外に出すモノでもないと思っています。





何にしても下から上は見えないけど、上から下は見える地球構造。諦めの速さに関しては紛れなく?天才だと自負してる(笑)←こそっ!

でもこれ、とっても大事(^^)



五次元以上は違うんだけど。。。




夫は更にIQ高くて全人口上位1%領域。

流石に夫から見たら色々「わからない事」が多いご様子。「わからない」事がわからない的な。。。



でもギフテッドはそれで良いと私は思ってます。

夫のIQ137より10下でも127。これは

100人に1人の出現率。

東大平均が120なのでそこでも話し通じないという。。。


これは訳も同じで

IQ132なので10下でも122,。。。




と、いう諦める事が普通だった私達が出逢って、

お互いが響き合える事の心地よさが

お互いの能力開花に繋がり毎瞬奇跡が起きています。



もし私のIQが低かったら、夫は何度も私に説明を繰り返す事になり、彼の人生の時間を私が奪っている事になります。

逆で考えたらゾッとするし一緒にいる意味あんの?的な。



ツインレイってやっぱり能力含めて最強の理解者だと思います^ ^



私は

IQの違いは個性だし、パラレルの違いでもあると思っています。この地球はマトリックスの一つの交流点。

ここを自覚してより目の前の現象から気づきを得て、視野を広くして行くのが楽しい。



俯瞰力を活かして自分も含めて観察していくと。。。

創造主の愛に行き着きます。創造主は自分なんだけど。



結局は全て意図次第のこの地球。

やりたい事、経験したい事に合わせて生まれる前にスペックも決めているのでIQもその一部なんですよね。




でもより響き合えるパラレルは全てに確実に存在するし

そこにハマった時の安らぎは至福そのもの。



最近、IQも勿論だけど精神性の目覚めによって

この俯瞰力は上がるのでは?と思っています。



更に、この俯瞰力を上げると至福のパラレルが探しやすい。


視野が狭い、井の中のカワズ、視点が低い、鈍い、のはあまり有能ではないカテゴリーにはいるのは否めないけど

逆に個性として捉えると伸び代はかなりあるのでは?




私のツインレイセッションや宿曜鑑定セッションで

少しづつここを取り上げてみたいと思っていますので、また途中経過を書いてみたいと思います。


ご質問、セッションのご案内はこちらからメッセージください





JAPANメンサ会員

美容家、美腸家

サイキックエンパワーメントヒーラー美香

株式会社2社代表取締役

わんねすマネジメント®︎協会代表理事

創業30年目エステサロンオーナー

オーナーエステティシャン

バッチフラワーエッセンスプラディクショナー

累計収益〇〇億

哲学、日本史大好き

頭使う事も思考休めて高次と繋がる事も大好き

囲碁は全く忘れてる、チェスなら出来る

方向音痴と数字アレルギーを最近手放した

アラカン



****************




うちの愛するBMW7seriesが修理に時間かかるので、私用に足車を夫が買ってくれました。

けっこう個性豊かで楽しい子ベンツです♫

色は目立つので内緒〜(^^)