わたしはブログでも、ほかのSNSでも常識としてですが、殆どやらない事が。


それは外食に行く機会がどうしても多くなりますが、
食事の写真を投稿しない事んです。


出かけたお店や、友達。そしてどういう時間を過ごしたかを投稿したいので「何を食べたかは」のせる事はほとんどありません。


特別な個性を、ネタにした時くらい(笑)



人が投稿しているのは自由ですけど、子供の絵日記ならいざ知らず「お肉!」とかのせてそんなに珍しいのか?と…痛すぎる(^。^)とよく私の仲間内では話題になります💧わたしも同感。


投稿ってその人の品性がモロにでますね。
嘘、見栄、は周りからは全部丸見えでちと下品かも(^.^)


わたしのパートナーは全くSNSをやりませんが、
一緒にいると私も自然と携帯を触る時間が減ります。



色々な価値観に触れるのも大切ですが、要らない情報や、人間関係は触れるだけ疲れます。
デジタルデトックスをしつつ、ストレスのない穏やかな時間を自分で選べるようになってきました(^^)


秋めいてきいた大磯海岸の夕方は、波が荒く北風がすごかったぶん、美しかったです❤️

{F2EF20AB-5801-41F9-B403-50ADEA87B5B5}

月が段々と満月に向けて膨らんできました

{95D5F8FA-7A2E-42ED-A993-39C690690076}