【登山と人生】
{6FBE162C-EAC8-4D76-A09A-3635F187232A}


今回の登山は、ワタシは心肺機能が弱っていてとにかく息が苦し〜上り激坂でした。

足は豆だらけ〜(^。^)そして筋肉痛(^。^)
ヒール👠もしばらくは無理っ!(笑)


ご一緒した「山行くど!」のメンバーは皆様、健脚でコースどりもバッチリ!
ワタシの登る姿勢を見て、ストックの使い方など沢山教えて頂きました❤️


アドバイス通りにやってみると確かに楽。苦しいとどんどん視線が下がり、意識は益々大変!と焦る。



これって人生にも言えますよね。ひたすら山を登りながら深く色々考える機会に感謝でした。


そして極限まで身体をつかうと、結局自分の呼吸との対話になるのは山も、ダイビングなど海でも同じですね(^^)
{62A32662-6CF7-4EF6-B58D-4B8CE9B21076}

{29BC258C-D179-4DCD-B5DB-5B2146349364}

{90C87C56-0541-4380-9E29-52BBB58B45D9}