見栄っ張りの知り合いっていませんか?

{0EE585AC-A19C-4644-9F61-2B39F3D672E4}

ハーブスのケーキ挟んで友達とその話になりました。


特にSNSで顕著にでる見栄(^。^)
薄っぺら〜〜いブランディング(^。^)


本人必死なので私はこれも「ジャッジ」しません
距離を置きます。



だって嘘つきが多いから(^。^)


嘘ついてまでブランディングして、起業しても
絶対続きません。これは宇宙の法則。
口では言わなくても嘘は直感でわかるので
嘘つきが寄って来ます。



そして、エネルギーがドロドロの集まりになって足の引っ張りあい、陰口、ねたみ…見栄っ張りの代償って実は大きいんですよね。原因と結果はいつもセット。


ん?と直感で感じたら距離を置くのも
大切な自己防衛かなと思います❤️