半年は粘ろうと思ったのですが、

今朝は本当にひどかった……キョロキョロ

(タイトすぎる通勤&登園のため、

   朝の写真はありませんが、

   柔らかい細毛がくるくると爆発笑い泣き


ということで、

始業前に息子のカットの予約をして

仕事帰りに2回目のカットに

連れて行きましたニヤリ


ちなみに、切りすぎた1回目下矢印(笑)

同じところで予約しましたが、

ホットペッパー経由で

私の名前で予約したので

大丈夫だったかしらキョロキョロ?

と後から気がついてドキドキキョロキョロ

(1回目は、息子本人の名前でした。)

右矢印息子の名前は見つからなかったのか、

   私の名前で「キッズカット」でした。

   息子のカットだけなので、

   何だっていいや(笑)


GW中、平日暇そうにしている夫に

息子をカットに連れて行け、

としつこいくらい言いましたが、

本当に何もしやしないムキー

一応、昨夜、

「明日、髪の毛、チョキチョキする?」

と息子に聞いたところ、

「ちょきちょき すん」

と答えたのですが、

今朝、

「保育園終わったらチョキチョキするか」

と再確認したら

「でんしゃのって ほいくえん いくん!

   ちょきちょきは あした」

いやいや、思い立った時に行かないと

またズルズル忘れるってキョロキョロ

(ちなみに、これも後から知ったけど、

   明日は美容室が定休日でした笑い泣き


5ヶ月前と違って

おとなしく待っていました。

前回と違う美容師さんで、

「女の子ですか?男の子ですか?」

と聞かれるくらい伸びていました笑い泣き

そして、

「どんな感じですか?」と聞かれて

今度は私がポカーンキョロキョロ

「……え、短くお願いします、

   どんな感じって、目に刺さらないくらい

   って考えたことないですねキョロキョロ

お世辞だと思いながらも

「めっちゃイケメンですね、

   芸能人の小さい頃の写真とか見ると

   みんな可愛い顔していますよね」

と言われると悪い気はしないニヤリ

(そして、内心、芸能人にしても

   いいくらい可愛い顔だと思っている。

   が、させないけど。笑)

バリカンと色々なハサミで

10分ちょっとでこんな感じにハサミ

個人的には、

髪の毛が茶色で柔らかいので

長い方が似合うと思っていますが、

長いと何かと面倒なので

本人のこだわりがない限りは

短く切り続けようと思います(笑)

(きっと母ちゃんが怖くて

   こだわりなんて言えない笑い泣き

ドライヤーしないと

いつまでも濡れたままだったのに

ブローなしですぐに乾いて

夫と笑いました(笑)


そういや、

「シャンプーもしますか?」

と聞かれて

前回はそんなこと聞かれなかったなキョロキョロ

という顔をしていたら

「シャンプー代込みですが、

   しなくても割引とか特になくて」

と言われたので

「割引がなくても帰るだけなので

   いりません(笑)」

とお断りしました。

2歳もシャンプーってあるのかと

驚きましたが、

あるものですかキョロキョロ??




息子が従順すぎるほど

すんなりカットできた理由ですが……。

(これがちゃんとあるんです。笑)

最近、毎日駅と反対方面の

繁華街に向かって歩きたがっていて

「まっすぐ帰るよ」

「もう暗くなるなら行かないよ」

と保育園の玄関で

定番のやりとりになってしまい、

保育士さんたちに爆笑されながら

「今日はおうちにまっすぐ帰りなよ」

「遅いから寄り道しないで帰ってね」

と言われる日々でしたが、

ヘアカットの後に

「えすえん くださいしに いくよー」

と言われていて快諾したのが

エネルギー源?になったみたいですキョロキョロ

つまり、髪の毛を切ったら

ダイソーに行って

電車のおもちゃを買ってもらえるから

頑張る、的なショボーン(笑)

プラレールも色々買い与えていますが、

ダイソーで足りているようですガーン

しかも、今日はSLを買うとか、

新幹線ではないのかキョロキョロ


ダイソーに寄ったら

先週は品切れしていた

ドクターイエローの先頭車もあったので

SLとレールも合わせて買いました。

ホットペッパービューティーで

少し安くカットできたから

よしとしよう、と思いたかったけど、

お金よりもダイソーに寄る時間ショボーン


ついでに、PLAZAにも寄らせてもらい、

明日からルミネカード10%OFFが

始まるけれど今日買ってしまえプンプン

とWAKEMAKEのアイパレット17を

買おうとしたら、

……既に取り置きで終わったのか

「在庫あり」の表示だったのに

店頭には1個もありませんでした笑い泣き

まあ、いいっか、

ご縁がなかったということで。

(Qoo10とかで買うほどでもない。笑)

誰かがマニキュアかグロスを

床にぶちまけたのか、

店員さんが掃除していましたが、

相当イライラしていたみたいで

殺気立っていて怖かったガーン




明日からルミ10ですが、

買いたいもの、何も考えられなかった笑い泣き

欲しいものは欲しい時に買うと

安く買えると言われても

特に思いつかない笑い泣き

暑くなってきたので

仕事用の半袖Tシャツでも買おうかな。

無印良品とか長蛇の列だろうなショボーン


シャンプーとコンディショナーの

ストックは、

アンドハビットで調達しましたニヤリ

使ったことはないけれど、

ドラッグストアでよく見かけるやつ。

ドラッグストアのものは

久々に買いますが、

アンドハビットは可もなく不可もなし。

3本セットで3千円ちょっとだったので

お買い得でした拍手

あとは、忘れないうちに

ロクシタンで新しいシャンプーセットを

予約しなければ……。

(ポイントが消えて泣く前に。笑)




そういや、

ぬりえで遊びながら

「まる おーぼぉー」

と言うので振り向いたら、

円形と楕円形のことでした笑い泣き

YouTubeの影響で

「oval」が言えるとか、想定外。

そして、中は塗らないのに

外は塗る人キョロキョロ

常に「想定外」の人キョロキョロ(笑)