連休初日に

ジャン=ポール・エヴァンで買ってきた

マカロン。

時間も時間だったから(午前1時)

冷蔵庫に入れたまますっかり忘れて

最終日にパクパク食べていると、

「1個200円?」

とまた野暮なことを聞く男がえー

コンビニでも

200円では買えない時代だぞ。

ショコラティエだと

言うまでもなくチョコレートのマカロンが

一番美味しい思うのですが、

最近はフランボワーズ一筋ラブ

次は、王道のラデュレにしようかな。

最近のデパ地下の楽しみは、

マカロンですピンクマカロン




そして、連休最終日は

やっと美容室に行けましたハサミ

3ヶ月半くらい行けず、

前髪ももう耳にかかるのでは?

というくらい伸びましたが、

ショートボブにしてすっきりしました照れ

たまたま検索して出てきた

このモデルさんも髪型も素敵で、

「こんな感じで」と

珍しくオーダーしましたが、

ブリーチをしても髪の毛が健康すぎて

こんな感じに柔らかそうにならないキョロキョロ

前髪は「幼く見えないように」と

長めに切られたのですが、

中身が備わっていないので

むしろ、短い方が合うのでは……えー

前回担当した方に

また切ってもらいたかったけど、

お店のカードは行方不明だし、

時間優先なので指名なしで予約したら、

……隣にいたガーン

今回の方は、

もうすぐお子さんが生まれるプレパパで、

たった2年の先輩ですが

「奥様を大事にしてください」

と我がダメ夫のエピソードを

たくさんお伝えしました笑い泣き

今は笑えるけど、

あの頃は常にキレまくったからな……。

経済的な母乳で育てろとか(お前が出せ)

クーラーはいらないとか。

(それが原因か分からないけど

   熱中症で痙攣を起こしたしムキー

次は、カラーも予約したので

切り残した秋の若気の至りも

ようやく処分?できます笑い泣き

そろそろ、息子のヘアカットをしないと

と思いながらも

「イヤイヤ」ではなく

常に「しなーい」なので

悩んでいることを話すと、

子どもウェルカムの店でもなければ

美容室は色々と危険なものが多いから

何とも言えない反応でしたショボーン

そもそも、父親が連れて行けばいいのに。

2歳半の歯科健診も私だしキョロキョロ


と思いながら、仕事帰りに

秋に一度カットした店に立ち寄って

2歳児のカットもできるか聞いてみると

可能とのことでお願いしました。

もう前髪が目に刺さるくらい伸びてきて

おしゃれではなく安全上の問題笑い泣き

昼寝から起きて

おやつが終わったタイミングで

お迎えだったからこの様でしたニヤリ

濡らして切ると思ったらこのままで、

切り始めた時は

まだルンルンだった息子も

途中からケープが嫌になったのか

(多分、首が痒くて嫌だったみたい)

「まま だっこしよーよ」

と大泣きして大変そうでしたショボーン

動いてしまって切れなかった分と

切りすぎた分もありましたが、

息子もすっきり照れ

1歳の頃は、

筆を作るかどうしようか悩んだのに、

何もなかったように捨てられました笑い泣き

ふと考えたのですが、

もし母から

「赤ちゃんの時の髪の毛で筆を作ったの」

と渡されたらドン引きするなガーン

自分の感覚で作らない方向で考えたら

色々と楽になりました(笑)

先に逝くんだから

あまり物は残したくない……。


帰りに息子と久しぶりにお茶しましたコーヒー

やーっとほうじ茶フラペチーノ飲めた笑い泣き

息子は、牛乳が嫌いなので

ドラッグストアで買ったジュースと

もちっちボールコッペパン

これ、好きみたいですニヤリ

ただ、今回は半分がアールグレイで

気になったけど

本人は美味しく食べましたキョロキョロ

ハニーミルク6個だといいのに。

「おいしーほんわか」と言っていたので

気になったけど私の分はなしショボーン(笑)




今日は、息子の歯科健診歯

夫は早朝からゴルフに出かけ、

いつもよりは遅いものの、

私たちも朝から電車に乗って歯科へ。

近所に小児歯科できないかな……ショボーン

指しゃぶりの話をしている間に

フッ素塗布が終わり、

「むし歯はありませんでした」。

自治体の2歳の歯科健診で

指しゃぶりをやめさせるように、

と言われましたが、

寝る前と起きた頃は必ずするし、

アンパンマンの絆創膏を貼っても

ずらして舐めるか別の指を舐めるから

いい方法はないかと相談しましたが

ないそうですキョロキョロ

永久歯が生える準備が始まる

4〜5歳までにはやめたらいいのでは、と。

私も中高校生の頃に歯列矯正しましたが、

お金もかなりかかったけど

時間もかかるし、嫌な思いもするし、

でなるべくさせたくないなショボーン


帰りは、予約していたものを買いに

RMKのカウンターへ。

今週ずっと悩んでいたので、

今日またTUしてもらって

08右矢印05に心変わりアイシャドウ

リップもEX-03右矢印EX-02に変更口紅

チークはそのまま、

アイシャドウブラシは追加しましたニヤリ

マルイの通販にクーポンが出たので

悩みに悩み、

05にしようと思ったら完売していて

TUして心惹かれなかったら08のままプンプン

と思ったら息子が顔をじーっと覗き込んで

「まま きらきらー」と言ったので

即決しましたラブ

08の方がもっとラメラメしているのに

TUしてもらった日、

何も言われなかったキョロキョロ

2年前のシャネルの春コスメに

似ている気もしましたが、

過去は振り返らないニヤリ(笑)

BAさんから「05が一番人気ですね」

と言われたので、

(限定色より人気のようですびっくり気づき

気になる方はお早めにウインク飛び出すハート

(既存色なので完売しても

   そのうち入荷すると思います。)

ちなみに、同じく今日銀座に行った

知人から連絡があり、

カネボウのリップは、予約分完売、

当日入荷待ちだそうで、

来週、コスメデコルテのパウダーを

買いに行くついでにカネボウのリップも、

と思った私は何も買えないでしょう笑い泣き

RMKのマットリップは初めてですが、

カネボウと質感が全然違うけど

これはこれでいい、

と今のところ、満足照れ

ベージュ系の色のようですが、

私はオレンジ系のピンクに発色するので

ちょっとびっくりしました笑い泣き

EX-03も赤すぎない色でよかったな。




年末に植えようと思っていた

チューリップの球根チューリップ

パントリーのワゴンの中に入れたままで

先週ふと出してみると、

……芽が出てきたガーン

息子とマックで早いランチにしたので、

帰宅してから

庭の雑草を片付けて

腐葉土を混ぜて少し耕して

息子と球根を植えました。

持ちやすいからかもしれないけど、

芽を持って投げ落とすからハラハラ笑い泣き

チューリップを育てるのは初めてで、

今回は失敗覚悟で植えてみました。

「土の中でねんねして、

   暖かくなったら出てくるんだよ」

と説明したら

息子が「おやすみ」と言うので

理解したと思ったら、

水やりしながら「おはよー!!」と言うし

土を踏みまくったので、

やはり今回は

勉強代だと思うことにしますショボーン

リビングに戻って

荒井真紀さん作の『チューリップ』を

パラパラとめくりながら

(最近は自分で読みたい人)

「ままと 『おやすみ』したね」

と言っていたので、

咲かなくても経験値にはなったはずニヤリ

今年は枝豆いっぱい植えよう。




年末年始に発券された

ノースフェイスの割引クーポン札束

オンライン限定で、

出遅れて息子のアウターは完売し、

店舗取り置きにして

ばあばに買わせたので、

悩みに悩み(買わなければいいのに)

通勤用にトートバッグを買いましたてへぺろ

新色のピンクはすぐに売り切れるし、

セールのネイビーはもう売り切れたし、

ブラックはつまらないし、

と残りの1色にしたら

写真と全然違う色だったガーン(笑)

普通のグレーを想像したら

カーキ寄りのグレーでしたキョロキョロ

返品してブラックにすることも考えたけど

面倒なので使ってみたら

物自体は本当に便利爆笑!

特に、外の2つのオープンポケットが

適当に突っ込めるので便利でした照れ


そして、保育園にお迎えに行った時、

「私もこの黒持っている」

と担任に言われ、

「◯◯くんのママも紺使っているよ」

と追加情報までガーン

私に与えられた選択肢、

この色かピンクしかないじゃん笑い泣き(笑)

欲を言えば、

外側にドリンク用ポケットも

一つあるといいなニヤリ

くすんだ色ですが、

カラスのようなコーデの日が多いので

私はこれでよかった気がします。




久しぶりにミスドに行ったら

GODIVAコラボが

ちょうどケースに並んだので

全種類買いましたてへぺろ

いい値段するけど、

マカロンより安いという笑い泣き

GODIVAかはよく分からないけど、

チョコレートたっぷりのドーナツは

美味しいに決まっているピンクドーナツ




元旦に立ち寄った知人からの大阪土産、

やっと開封しました。

缶が豪華すぎて逆にもったいない笑い泣き

紙箱にして個数増やせえー(笑)

息子が生まれる前は

気軽に立ち寄れたうめはんも

色々な意味で地獄なので、

こういう限定品は嬉しいですラブ

もちろん、何でも嬉しい照れ