クリスマスに向けて | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

久しぶりのUPです。

御無沙汰の間に、TDLに行ったり、山中湖で一泊したりしてたんですけどね。
まあそれも近々にUPしようと思ってます。

自分で思ったんですけどね。

こんな風にしばらくUPがない時は、まあ何かに集中してると思ってもらっていいですね。

考えてみると、私って大体常に何かに凝ってます。
短期集中型でね・・・

前回はブログ友のsoumaくんにあげる絵本作りに集中し、その前はリラックマ作りにはまってたっけ・・・


そして今回は・・・


クリスマスツリーのオーナメント作りドキドキ

フェルティングニードルちゅうやつでしてね。。

もういくつか作ったけど、とりあえずこれだけ紹介。


$あいりのお庭-DSC_0018.JPGくまさんとひつじさん音譜

他の生地にはできないこのふわふわなアンニュイ感が魅力ウフ

もとはといえば、通りかかったお店でかわいいフェルティングニードルのオーナメントを発見し、

「これ、めっちゃかわいい!買おうかなっ」

って値段を見たら1600円くらいだったんでビビった・・・泣

だいたい、ツリーにつけるんだから8個くらいは欲しいじゃないですか。。
ほとんど1万円になっちゃうじゃないかあぁ・・・沈

あ・・・そうか・・・作ればいいんじゃない?これ、作れそうだよね?ひらめき

ってなったのがきっかけで。

12月になったらツリー出すので、今月はこれに集中するでしょう。

母の影響で、クリスマスが好きです。ま、嫌いって人にもなかなか会わないけど。

小さい頃、母親がやってくれたクリスマスって覚えてるもんです。

私も、ピカピカとカラフルに点滅するツリーを見ながら眠ったことや、綿の雪や今みたいにツルツルのカラーボールじゃなくて、マリみたいな素材で絹糸のテカテカしたボールの感触や、サンタと思われるモールでできた顔からいきなり手足の生えた不気味なオヤジ
$あいりのお庭←こんなの。写真よりもっとひょうきんだった
・・・昔のツリーだから全然おしゃれじゃないけど、母親が必ずやってくれたツリーのことは暖かい思い出としていつまでも残っているものです。。


だからね、私もツリーは好きなんですよね。
今年のツリーは大作になりそうだ。
で、ティモンもきっとこのツリーをずっと覚えていてくれるんだろうなと思うと気合が入ります。

ツリーをだしたらまたUPするね。