久しぶりの園芸 | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・


あいりのお庭

どもども。

かっこいいと言われて、ちょっと得意げなティモンです。



























一軒家じゃないから、庭がないのが悔やまれるんだけど、基本、土いじりが好きです。


夫婦二人の生活だったころは、ベランダでけっこうやってました。




あいりのお庭
矢印 その頃のベランダ。癒しのもとだった・・・



それが、子供ができたら悠長にお花などめでている時間は全く皆無!!


生活だけで手一杯で、あれよあれよと時間は過ぎていくのでした・・・


しかし1歳を過ぎるとこうしてブログを再開する余裕もでき・・・


とうとう殺風景だったベランダに手を加える日がやって参りましたワーイ







うちのベランダは南西で西陽がすごくて、夏はリビングが殺人的な暑さになっちゃうんです。


去年は大きなよしずを買って、全面的に立て掛けました。



あいりのお庭
だけど今年はよしずを半面だけにして・・・






























あいりのお庭 残りの半分を朝顔でカバーして、天然の日よけを作ってみることにしたのだ!


うまくたくさんツタを出してくれるかな??



























あいりのお庭
んで、これは何かって言うと、普段なら捨てる、薬味で使ったネギの根っこの部分を植えちゃいました。あはは。


夏って、そうめんだとかそばだとか、ざるうどんだとか、何かと薬味を使いますからね。


突然、そうめん食べたいって思っても薬味がないことけっこうあるし、薬味代ってばかにならないし・・・(なんかセコイ?ま、できる主婦ってことで・・・)