今週のこと | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

今週はとーたんがやっととれた3日間の冬休み(この時点で冬じゃないけど・・・)もあり、何かと忙しい週でした。


何が一番って、火曜日の朝ティモンが起きたら突然


立てなくなったのです・・・叫び


生まれたてのヤギのようにふんばって立とうとするのだけど立てず・・・ハイハイしてたよ。。


「どーしたの!ティモンくん!」


と驚いた私ですが、非常時の私ってけっこう冷静。。。


瞬時に浮かんだ最悪の病名が、「筋ジストロフィー」だったりして、マジどうしようかと思ったけど救急車を呼ぶような一刻を争う事態ではない、しかし確実に大きな病院で精密検査が必要だろう、大きな病院に行くには紹介状があったほうがいいので、とりあえず近所のかかりつけの病院へ行こうと思ったわけです。


で、その病院の予約開始にはまだ1時間以上あるし、これから大きな病院へ行くとなると昼ごはんも食べれないかもしれないから、ジタバタしていてもしょうがないから二人で朝ごはん食べましたべーっだ!


あとで、その経過をとーたんに言ったら「普通は食事なんて思いつかないね!」と言われたけど・・・


で、かかりつけの先生もすぐ紹介状出してくれて、向こうの先生にも話をつけたから今から行ってくださいとな・・・


一度家に帰り、寅次郎におしっこさせてから出かけました。


そして、大きな病院で順番を待ってる間、なぜかティモンはみるみる回復し、たどたどしいながらも廊下を行ったり来たりするほどまで回復したのです!


話を聞いていた先生は、意識も混濁するほどの重症を想像していたみたいで、即入院という前提でいたみたいです。


なので、私達を呼びに出た先生が


「○○ティモンくーん・・・・」


「あ、はい。」←動き回るティモンを追いかけてる私。


「えっ!・・・・この子????」


「なんか、ついさっき急に回復しました・・・あせる


というちょっとバツの悪い展開に、、、、でも一応脳のCTと血液の検査をして異常がなかったので、風邪の菌で立てなくなったりする一過性のものがたまにあるらしく、それではないかということで落ち着きました。。。


もうあとは全く普通に戻り、次の日のとーたんの冬休みには鎌倉も行ったし、次の日は八景島シーパラダイスも行ったし・・・(またしても写真を撮り忘れる私)


そんなことがあった今週でした。