朝からバタバタしてます(*´꒳`*) | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

朝からバタバタしております(*^ω^*)
今日は先日のオーシャンライブの打ち上げで、参加さて貰うついでに、差し入れをば
作ってます(*´꒳`*)

旦那の朝御飯は
⭐️よだれ鶏を作ったスープを使ってささ身粥(大根人参 胡麻)
⭐️おかか高菜と梅干し 葱となめ茸のスクランブルエッグ
⭐️バナナガセリ菌SP株ヨーグルト+亜麻仁油
⭐️麦茶なんぞ

あたしはワンプレートで
⭐️ビアソーエッグ バナナガセリ菌SP株ヨーグルト+亜麻仁油
バタートーストとコーヒー牛乳スプレッドを塗ったトースト
⭐️カップスープ
⭐️低脂肪乳
こんな感じで簡単に済ませました(*´꒳`*)

朝から仕込み
ばら寿司5.5合作りました(*´꒳`*)
前回、酢飯が柔過ぎたと言う失敗があったので
今回は挽回するwww
シバかれ隊の会長さんが「錦糸卵いっぱいのやつがいい」と、申しておられたので
その望み叶えます(*≧∀≦*)
少々お待ちを^ ^

ばら寿司仕込みながら…
ふと母親の事を思い出して…泣いた
こんなのを簡単に作れるのも、母親の姿をずっと見て来たからなんだと思う
本当、働く事が趣味みたいな人で、休んでるのを見た事がなかったよ
そばで煮物炊き物もずっと見て来た
米も研いだこと無いあたしは子供と共に成長して行った
今は…料理を作る事は苦でもなんでも無くて、人が食べて「美味しい」と笑顔が返ってくる事が嬉しい^ ^
食は記憶に残るんだよね…
昔、どこどこで食べた あのお店のアレ‼️
そこから色んな記憶が蘇ったりする
美味しいものは人を幸せにしてくれる
期待して待ってくれてる人がいる事に感謝(*´꒳`*)


おまけ…
あたし流 雪見だいふくの食い方www
ってか、雪見だいふく買わんしなwww
職場で貰ったやつ^ ^
もちろん半分づつ味見^ ^
美味しい❤️

持っていく料理公開
ばら寿司
唐揚げ1.5キロ
小鰯の糠炊き
ぬか漬け
鶏肝煮
塩鯖
枝豆
よだれ鶏
よだれ鶏のタレ
ポテサラ
高菜の油炒め
究極の鶏皮
自家製シークワーサーポン酢
具沢山ひじき煮

究極の鶏皮は茹でる前に、鶏皮についてる脂を包丁で全て取除く
なので、脂ぽさが無く
鶏皮ダメな人でも食べれるようにしたって奴
さっぱりあっさりした鶏皮(*´꒳`*)
とち先生喜んで下さるかしら^ ^
楽しみだ^ ^