今日は真面目に料理www | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

今日は寒かった〜(´⊙ω⊙`)

日陰に入ったら、寒いし

風で体温持って行かれるつぅ〜に(´⊙ω⊙`)

{393AA854-AD15-4AB7-8729-5E2DFEAE51AC}

今宵は真面目に料理致しました^ ^

{7C82F0A4-B769-4D10-923F-6AE6E197298E}

★御飯←旦那のみ

{587C4EF0-41D2-4F8E-A647-FA93FD2606E3}

★先日の鶏胸肉と山芋しんじょうが残ってたので、大根人参白葱しめじを入れた鰹出汁のすまし汁に

{6D577B4A-AE55-4919-AFAB-866090754DDE}

★こっくり炊いた肉じゃが

男爵は煮崩れしやすいけど、糸こんにゃくの炭酸カルシウム効果を利用して、煮崩れさせずにお汁まで煮含める^ ^

{441B93B1-51D4-4F2F-AABB-C91C105D52CF}

★半端な、なめ茸と葱の玉子焼き

なめ茸は万能調味料^ ^

{C638D66A-C23F-4BFF-9605-E0705D2D5EF5}

★千切り大根人参オニオン貝割れツナ缶乗せサラダ

大根人参は水に晒してパリっとさせる^ ^

ツナ缶もまた!万能調味料ですもんね^ ^

{998B8C3D-B43D-4F85-92D7-EEEB847DD71B}

★娘もハマった(笑)塩昆布オニオン納豆胡麻油掛け

お代わりする程「これ!美味しい!」と、絶賛!

{C798C5FA-A44D-4DB0-AAB0-A5B8FD71F831}

★フジパンの塩メロンクロワッサンを買いたかったのに、メロンクロワッサンしかなかった( ;∀;)

{F2854B8B-3CA4-465C-84F9-7D4988E416A7}

★娘土産の京都の漬物&梅干し

{73281EBB-36C2-483B-88A7-337D565724D0}

★りんごとオレンジ

{2D651BCC-36C1-4800-8E59-1FD474F82044}

今日はジムビームハイでまったり


本日、旦那は復職届けを出し

来月21日から復活

ついでに…転勤OKを出して来ました。

さて!今宵も呑もう^ ^