ワンプレートdeホットドッグ そしていろいろwww | 唖威鈴さん家の食卓2

唖威鈴さん家の食卓2

普通に普通の生活

今日は朝から固定電話が鳴り

留守電吹き込めば良いのに、無言で切られる(´⊙ω⊙`)

三度目にやっと吹き込みやがった

一回目に吹き込めばなんちゃない話なのに

面倒臭い┐(´д`)┌ヤレヤレ

内容は旦那のリハビリの先生が用事で午前中出れないので、午後からって事で…

さっとふきこんどけよ


今朝は火曜市へ出掛け

スーパー三軒ハシゴしてきたわ

大量の荷物(´⊙ω⊙`)

{DA30C6D9-EC89-4449-A4E5-BD90FADF9FDE}
んで…やっと朝兼お昼
{229E61F0-DD02-4CC2-8BD8-309E0A3F369B}

{9F20A822-0E11-4093-A78C-4A0F802F584C}

{D0E57AE9-1DD4-40F9-99D7-669239C5A790}

★ワンプレート

{9376F7CE-914B-4FB4-BDD8-7725294E90DA}

{7EAFCF98-D4E9-44F6-92E9-07A12322DF4C}

お好みホットドッグ🌭 

{F77E5F03-444D-4A44-AB4C-5546FEBED0CA}

★クラムチャウダー  

{E4D87611-43F8-4136-8D97-E05C376B6437}

★リンゴンベリージャム乗せカスピ海ヨーグルト

{BC164BFA-194C-41A7-A0AA-0F6966F79C45}

★コカコーラゼロ


たまたま棚にアサリの水煮を発見

使い掛けのIKEAのマッシュポテトの素があるじゃんwww

とろみ付けにマッシュポテト使ってみたら上手くいった(*≧∀≦*)にゃはは



そうそう、先日!NHKの番組だったかな?

鉄分不足を補う為に、アメリカはシリアルに鉄分を配合させてるんだって(´⊙ω⊙`)

だから鉄不足にならないんだそうだ

それと、東南アジアだったかな

どこかの民族の食卓を見る限り

豆のすり潰したやつなんかの質素な食事なのに、鉄分不足じゃないんだよね

カラクリはお魚のカタチをした鉄の塊をお湯沸かしたりする時に入れてるの

もちろん料理する時にも(´⊙ω⊙`)

{9CC7838B-491C-4A11-B93E-C0C81F1137A8}

{1107574B-317D-4E3D-8A99-0923104B55CA}

そうしたら、旦那が注文してくれてた様子で、かなり時間が掛かったけど、本日来ました

鉄のお魚ちゃん(´⊙ω⊙`)

今日は旦那のリクエストのスンドゥブチゲなので、アサリの砂抜きに早速使ってみよう^ ^



あっ!昨日、旦那にアマゾンプライムのビデオをタブレット3台とあたしのiPhoneにダウンドードして貰った꒰*´艸`*꒱

もう〜当然ゴローさん観るわ

{798A0D9F-4C29-4042-A5E8-F5C87E2D0661}

あたしはいつもの堅あげポテトとチーズなんぞつまんで観ていたら

あんな喰った旦那は「今日買った鯖缶は?」えっ?(´⊙ω⊙`)

{F99C0CAE-9012-4FA4-97D2-E9A3FF574E96}

{E5BC3AF9-DCC7-409F-B4E7-C7D61C65B578}

とりあえず…鯖の味噌煮を出してあげたんだが…

その後「水煮は?」はっ?(´⊙ω⊙`)

{AD0467D2-F367-45C5-B728-14D8717D6B4C}

{91A81009-DDC4-472A-B150-022DB9669CEF}

ペロペロっと喰うたがな(´⊙ω⊙`)

なんか…恐怖を感じた。゚(゚´Д`゚)゚。