激音と濃音の勉強~ | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

あんにょーん韓国韓国

 

昨日、叔母の葬儀参列の為、三重県名張市桔梗が丘まで

鶴橋から近鉄急行で行ってきましたえーん

ちゃんとお別れ出来て、お礼も言えてよかった。

安らかに・・

 

そんな帰りのホーム電車

誰一人居ない寂しいホームでした。

 

 

 

 

帰宅が5:00頃だったので、昨日のハングル教室には

遅れずにゆっくり行けました韓国

 

昨日は子音の激音と濃音の勉強でした。

段々と難しくなってきたよーー!!

気合い入れて聞かないとね。

 

 

激音下矢印下矢印

ㅋ ㅌ ㅍ ㅊ

 

濃音下矢印下矢印

ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉ

いや・・本当に韓国人ちゃんと発音してるんかな?
って疑ってすみません泣
日本語には無い発音だらけで、翻訳機も反応してくれません。笑
 
例えばあたいの大好きなオッパーのパー
激音になるのでその名の通り、激しく発音します。
오파 
 
GW明けは遂にパッチムの勉強になります。
ガンバルゾーーーーチョキチョキ
 
では・・来週です~