絞り出し&メレンゲクッキー | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

こんにちは~雪の結晶雪の結晶

寒い週末でしたね~

今年は暑がりなあたいでも・・さすがに寒いっにっこり

 

さて・・お菓子作りにどはまり中です・・

 

 

この絞り出しクッキーをお友達からまたまたプレゼント

してもらって、見た目も味もサイコーー!!って

ことで・・お友達の家でお菓子作り開催~

 

 下矢印        下矢印        下矢印

 

 

今回は

①上と同じカラフル絞り出しクッキー

②抹茶チョコ絞り出しクッキー

③フランボワーズメレンゲクッキー

の3種類を作りました~ パチパチ~飛び出すハート

 

絞り出しって普通のくっきーより少し生地が柔らかくなければ

絞り出せないので、バター・粉糖・卵・牛乳・アーモンドパウダー

を泡だて器でしっかりと混ぜました!!ここがポイントらしいです。

 

カラフルなのは・・チョコスプレーです

170℃で18分~

 

上手く焼けました~チュー

 

そして・・②と③は必死だったので途中の写メ撮り忘れ・・笑

はい!!!!どう??すごくない??

 下矢印       下矢印       下矢印

 

3種類とも甲乙つけがたく美味しかったけど

一番好みはフランボワーズメレンゲクッキーかな・・飛び出すハート飛び出すハート

止まらなかった~笑

 

しかも・・お友達の家にはこんなオサレな

ケーキスタンドもあって・・キューンキューン

 

 

映えまくり~

 

あいりんに・・バレンタインに一緒に作って~と

お願いされましたラブラブラブラブ

はい・・レシピ本買って頑張ります~

 

楽しい土曜の午後でした~

 

では・・今週も宜しくお願いします