少年サッカー 川島和彦の「わんぱくドリブル軍団」サッカー初心者上達 続出! | 愛のオレンじ大好き!

愛のオレンじ大好き!

愛のオレンじ大好きだよ!

千葉のJSC CHIBA 少年サッカークラブームコーチ
川島和彦さんが考案した少年サッカー上達法の教材
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾



これって最近人気があるみたいだね





でも少年サッカー始めたばかりの少年サッカー初心者でも
役に立つのかなあ?





全く素人だし、足も遅いからドリブルなんて無理じゃないか?
こんな風に思うんだけど




⇒ 川島和彦 わんぱくドリブル軍団 サンプル動画見てみる!









公式サイトでサンプル動画見てたんだけど
これなら楽しく練習が出来そうな感じがしたの





サッカー初心者でも十分 やれるんじゃない?





サッカー初心者ですぐにはレギュラーで
試合で活躍できるのは無理だよね





でも数か月、楽しみながら練習していけば
先発じゃなくても途中交代で試合出場出来るかも





だって好きな子どもはあっという間にスキルアップして
あっという言う間に上達するんだって





半年後にはレギュラーで先発出場も夢じゃないかも





親としてはわが子の活躍する場面
いっぱいビデオとか写真撮ってあげたいね!




だって長い人生、この時期だもんね!