50歳無職の主婦が Chat GPTでお悩み相談してみた | 夢『小さく起業』は叶うか?!〜人生後半戦のママ奮闘記〜

夢『小さく起業』は叶うか?!〜人生後半戦のママ奮闘記〜

50歳をすぎたあたりに始まった 「人生終わった感」から 抜け出せない。
いつか 抜け出せる って信じて もがく 50歳 な 母
かつ 超スタンダードな 母。

基本つれづれ、時々趣味、たまに真面目。

3月末で辞めて

 

無職でフラフラしている時間酔っ払い

 

やばい ぼける滝汗

 

 

ぼーーっとしていると 

 

夫が激オコになるのでムキー

 

昨日は ハローワークに 

 

失業保険の受給手続きにグッド!

 

いつ行っても 大混雑ですが 

 

特にこの時期は  スゴいあせる

 

 

「アタシだけじゃない」って 

 

変な勇気をもらってきましたパンチ!

 

 

で、、

 

失業中&無収入のくせに またもや

 

京都在住の 友達のところに 

 

 

行きたいーーー!!!!

 

って LINEで友達と 盛り上がりました

 

でも アタシ

 

3月末に台湾行ったばっかしニヤニヤ

 

無職ニヤニヤ

 

就職の予定も 気合いも なしゲロー

 

言いづらい 夫に いえない いえない

 

って ウジウジ考えていたところ

 

「そうだ!Chat GPTに相談してみよう」

 

と ナイスアイディアひらめき電球ひらめき電球

 

 

早速 今をときめく Chat GPTに耳

 


これは 

 

アプリをインストールする必要もなく

 

サイトに 


メールアドレス パスワード 

 

そこそこの個人情報を入力したら

 

すぐに使用開始できます合格

 

スマホからでも PCからでもチョキ


 

ちなみに PCから入力すると 

 

改行したい時 Shift+改行 なので

 

何度も 途中で送ってしまいましたが

 

その都度 中途半端なテキストに対して

 

返事をくれるのが 


やや 鬱陶しかったチーン


「50歳で無職の主婦」


で 間違って送っちゃったら


「50歳で無職となると 


ストレスも さぞかし ウンヌンカンヌン……」

 

 って テキストが だだーーっと


ほっとけやむかっむかっ



で、本題物申す


質問と それに対する答えが 

 

こちら↓

 

 

「自分自身をリフレッシュするために」

 

「今後の活力を取り戻すために」

 

あたりで 鼻フック されそうニヒヒ

 

 

 

「旅費などは折半する」

 

って時点でも

 

「はっぁぁぁぁ???」

 

って言われそうです笑い泣き

 

 

なるほど

 

Chat GPTさん 

 

とても 真っ当な 回答かな

 

と思ったのですが

 

うちの 夫の 

 

ちょー面倒くさいキャラを理解しないと

 

的をえた アドバイスは 出てこないのね

 

 

夫に関する悩みについての質問は

 

やめておこうと 思った次第ウインク

 

 

ちなみに 興味ある方は 

 

こちらのライターさんの記事

 

読みやすくて 面白かったです!!

 

 

 

  

 感じたことは


個人情報を含めた相談や質問は


やめた方が いいですね


データベースで取られるか


個人情報なんか とられそう


って やや怖かったチーン