並んでみました。 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

今年はよい年だった? ブログネタ:今年はよい年だった? 参加中

お誕生日の数日前から最悪だぁ~


事故るし、いまだにもどってこないし。


今日は、某大型店舗の電気屋さんがオープン。


10時開店なんだけど、前日から並ぶのは、やめてくださいて貼紙があ

って、並べるのは、当日の朝、6時からだったみたい。


実家の母が、一人暮らしの祖母のところのテレビがデジタル対応で

はないから、買ってあげたいからって、日替わりの品をねらってほしい

って。


私、こういう並びは、好きなんです。

っといっても8時30分前に着いたんだけどねぇ。

すでに並んでいる方もいて、ちょうど入り口の曲がり角だったので、

前に何人いるかわかりづらかったんだけど、10番目ぐらい、20人まで

には、いました。


日替わり品は、整理券がでるみたいで、それも前から順番。

だから、一番の人は、確実に手に入ります。


前のおばあちゃんは、息子さんなのか一緒に並んでいて、どうやら

パソコン狙い。50台限定。富士通のものです。


私、パソコン、もう容量不足でいらないものを削除したときに、プログラム

まで削除したみたいで、なんかがいっつも立ち上げるとエラーとでるん

ですよねぇ。


う~ん、買うか買わないかぁ~悩んでたら、その息子さんらしきおじさんが

周りの人につぶやいたぁ。


オフィースだけでも2万はする、本体4万代は、安いってさぁ。

ますます、欲しくなるじゃん。


まぁ~型落ちだろうけどねぇ。


で、どうしてそんなに並ばなかったのかというと極々、周りのお家にしか

折り込み広告が入らなかったらしい。


それでかぁ~

うちの近くに別の大型店舗ができたときは、その建物をぐる~っと一周し

て中に入るのに1時間近くかかったもの。


開店30分前近くになったら整理券配りだしたよ。


一番になくなったのは、5台限りのエプソンのプリンター4980円。


一番の男の人それ狙いだったのねぇ。


で、日替わり以外の先着っていう品も整理券でるのかと思ったら、それは

店内の売り場で現品をゲットしてくださいって。


こりゃ~店内えらいことになるよ。なので、私より前に並んでた人、日替わ

りの品ではなく、別の欄のお買い得の先着狙いだったの。


だから、先着5台限りのテレビ私で5人目。整理券ゲット。

一人、一品だからねぇ。


なので、私、パソコンもほしいから、前の親子らしき方、息子さんのほうは

何も買わないっていわれたから、私の分のパソコンの整理券も貰ってい

ただけないか頼みましたよ。そしたら、心優しい方で、整理券貰ってくれる

って言っていただけてもらってもらいました。50台中の3番目。


あららら、本当、みなさん別のものを狙っているのねぇ。


後ろの方は、ブルーレイをゲットされてました。


整理券を配っている最中にようやく両親も来てくれて、そしたら、まだ、

日替わりのパソコン、完売になってませんでした。


恥ずかしい~


で、店内に入ると、思ってたのと大きさが小さいっていいだし、買うのを

やめるって。結局、別のメーカーのものを買いました。

私の並びは無駄だったのかぁほろり


母は、自分用にデジカメと電気ケトル、電気鍋も買うって言って買って

ましたよ。


レジが時間がかかりすぎて列ができてたなぁ。狭い店舗で、ゆっくり見れ

ません。


大手チェーンの電気やだけど、小型店舗です。


オープニングセール後、こんな年老いた街で流行るのかぁ~


まぁ、個人の電気やもないからライバルいないかぁ、ライバルは、隣の

ホームセンターかなぁ。


住宅街にできて歩いていける電気やさん。頑張って欲しいものです。


てっきり、来年春オープンだとばっかり思ってたのに、急ピッチでの建設で

驚きました。


ちなみに粗品は、だしの素でした。


だけど、パソコンどうやって設定していいのかわらかないから、あけてません。


暫く、このまま放置かなぁ。ちゃんと動くよねぇ。


裏の倉庫で商品もらうのを待ってたら、炊飯器を買ったおじさん、中身がち

がうって持ってきてたよ。


心配になったから、とりあえず、帰ってチラっとみたら、赤色だったぁ。

箱も赤色って書いてたから大丈夫かなぁ。

液晶画面みてないけど大丈夫よねぇ。あ~早いところ設定しなくっちゃ。


母のデジカメも箱は、ピンクってなってたのに、中身は、白だったぁ。


店頭現品の品だからかぁ~各店舗からのものだったの?

箱に入れるときに間違えたのかそれともそれしかなかったのか・・・・


その場であけなかったから仕方ないけどあせる