衣装つくり中 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? ブログネタ:自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ? 参加中

私は子分タイプ 派!


名前ばかりのリーダーさんな私。


ドンの方は、別にいます。


去年も同じクラスで同じグループで一緒に衣装つくりをしてた方。


今年も同じ~


別に、それがいやってわけでもなく、周りからは、ボケとツッコミの漫才師

みたいだと言われるほど・・・


しきるよりは、ついてこいよって言われるほうが好きな私。


うちのグループは、去年、役員だった人が2名、その前の年、役員だった

人が1名といるから、発表会の裏事情は、よくしっている人ばっかり。

今年初めて、役員する私より知識はあります。


園の事情も詳しく、月曜日に買いに行って頂いたのに、違う素材の布地を

買ってきてしまったみたいで、担任の先生とバトルがあったらしいと汗


あなたが、見本の布を渡さなかったからよぉ~ってねぇ。


確かに、私も足らずを先週一人で買いに行ったとき、すごく迷ったもの。


再度、昨日午前中、買いにはしってくれました。


お昼ちょっとすぎたあたりに戻ってこられたんだけど、あらあらら・・・


同じ色のものがなかったと似た感じのものを買ってきてくれました。


もう、これでお願いしたいと担任の先生から言われ、なんとかやってみ

ようってことになったんだけどねぇ。


完成したら、見せてくださいって。


仮縫いできたものを見せると・・・。えらくシンプルになりましたねぇ。


って言われてしまったぁ。


クレーム出た部分を、変更や排除したりしたら、そうなったんだけど、


まぁ~それでよろしいですって言われたけど、なんだぁ~この、奥歯に

ものがはさまった感じの口調~


予行練習のときに、別の学年の役員さんから、ダメだしがあると、

修正しないとだめなんだって。


担任の先生から、私たち、先生側からは、対処できないから、役員の

私が、負けないで言い返してほしいって。


おいおい、そんなのできるのかぁ~私。


にらみを利かしてたらいいのかぁ・・・普段、すました顔をしているだけ

で、なに怒っているのって言われるほどだから、自然体でいいのかぁ~


まぁ~言われたら、どういう風にしたらいいかぁ案をお願いしますって、

食いつくしかないわぁ~


というのも、すでにグループ内では、シンプルしすぎってのは、感じて

て、どうしたらいいのか煮詰まってしまったのもあるのでねぇ。


去年の役員をしてたママさんからは、役員同士のバトルは、なかった

って、よっぽどなことで、同じグループ内の衣装で、この子の装飾と

別の子の装飾を比べた際に多い少ないがあったりしたりすると、なおし

たほうがいいって言われるぐらいっていってくれたけど。


ようは、グループ間の統一がなっていないところは、めをつけられるという

ことかしら~


今年の役員さんは、どうかしら~


バザーのとき、一般のからあげという形をスティック状にしたものにし

たいと担当する役員さんが、試作品を持ってこられ試食した際に、

これって、からあげではないですよねぇっていう役員さんもいて、

これにするなら、名前を変えてくださいって。


結局、いつものからあげになったんだけどねぇ。


となるとやっぱり、今年はバトルが繰り広げられるかも~


怖い!!







自分はリーダータイプ?子分タイプ?ナンバー2タイプ?
  • リーダータイプ
  • 子分タイプ
  • ナンバー2タイプ

気になる投票結果は!?