かりんとう饅頭 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪



サザエ食品さんのかりんとう饅頭をいただきました。


のりちゃん大好きっこの日記


6個いり630円
のりちゃん大好きっこの日記

こちら、朝つくったものを急速冷凍してお届けしてくれるというもので、

到着したときは、本当、投げてもつぶれないほどの硬さでした。

これ、投げられたら痛い・・(たべものは投げませんねあせる


自然解凍でOK


そとの皮は、沖縄波照天間産の黒糖を使用し、餡子は、サザエ食品

いえば、北海道十勝産のあずきですもの、こちらも100%使用のこしあん

です。
のりちゃん大好きっこの日記

115kcal/個 塩分71.1mg/個


かりんとうだから皮、カリなので、結構、力をいれて割りました。


ナイフで綺麗な切り口をお見せしたほうがよかったのですけど・・・

すみませんにひひ


なんか、懐かしい味で揚げ饅頭って平らなものなら、食べたことある

けど、こんなまん丸なのは、はじめてでした。


一口たべて、カリで黒糖の風味を楽しみ餡子のほどよい甘さと揚げた

油との香ばしさで、う~ん美味しいです。


パクパクいけます。


我が家の娘さん、食後に見せてあげると食べるって汗


中身、餡子だよっというと、小豆はすきだけど餡子はダメガーン


が・・・『あたしが、残り食べようと置いてたんだけどさぁ・・・』


お誕生日が近いということで、なんでもできると・・・ハイテンションだぁ~


一口、パクリ
のりちゃん大好きっこの日記


アラララ・・・最後は、お口に投げ込みましたよ。


のりちゃん大好きっこの日記

と、餡子苦手って方でも食べれる甘さ。


皮が香ばしいので大丈夫~餡子ダメって方も一度お手に取ってみて

くださいね。


揚げ饅頭だから手は、ちょいと油ギッシュになりますけどね。


詳しくは、こちらをどうぞラブラブ

した


☆☆☆



最近DVD観た? ブログネタ:最近DVD観た? 参加中

子どもが観るから一緒にみてます。


ディズニーアニメビックリマーク


なぜか、独身時代に買ってたりして叫びおまけ欲しさや声優さんが

好きなタレントさんだったりしてね。


やっと今頃、お披露目だぁ~


トイストリーにモンスターズインク、ニモ・・・


千と千尋は、まだいまいちらしく・・・


わたしは、ダイエットのDVD貰ったものを観たいのに占領中。


あとは、しまじろう~


まぁ、最近は、一人で操作できるから勝手にみてるけどねあせる