ABCクッキング無料体験 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

いつもなら、行かないのに、街頭で声かけられて、今回はじめて


無料体験とやらに行ってみました。


パンかケーキを選べれるんだけど、ケーキのほうを選びました。


ふわふわティラミスケーキ


最初に今回お世話になる講師の方の紹介と簡単なアンケートを

書かされ、さぁ~作ってみようって。


すべての材料の分量は用意されているのでただただ、ボールに


材料を入れて混ぜるだけ。


まず最初に、卵を泡立てる。電動だから楽チン。


だけど、コツがあるみたいで、ファ~とした感じにしないとだめな


のでしっかりあわ立てる。金属のボールにあたらないように、

ボールをちょい斜めにして「のの字」が描けるまでラブラブ


今回は、家でも簡単にできるようにとクリームチーズを使わないで

代用に牛乳でした。

おまけに、マーブル模様は、コーヒーを溶かしたものを使用・・・


仕上げに生クリームを広げてココアパウダーを上からかけ、インスタ

ントコーヒーもちょいふる・・・


のりちゃん大好きっこの日記

これが最悪でした。

食べるときに苦い。子供向けではありません叫び



なんだかぁ、見本とはほど遠いけど一応の完成。
のりちゃん大好きっこの日記

案の定、最後には、入会の勧誘はありますけど・・・


こちらのケーキは、箱にいれて持ち帰れます。


確かに、会員になってみたい気もするけど、グループで

のクッキング。

一枚もののレシピがあるから、分担作業でも後で家でも一人で

できるから大丈夫っていうけどさぁ。


前からこのシステムが嫌で入会はしたことないんだけど・・・

入会されている方って、リッチだわぁって思える金額に唖然!!