マウスパッド | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

先日お試しで戴いたマウスパッドキット使ってみました。


のりちゃん大好きっこの日記

きゅん♪セットされていたのは・・・・

エンピインクジェットシール(裏白光沢)
透明保護シート(裏透明)
スポンジシート2mm厚(薄型は無)

きゅー♪用意するものは・・・・・・・

パソコン、プリンター、スキージー(へら)、カッター、モノサシ、ハサミ等


説明書付です。みながらやってみました。


そばにいた娘ちゃんがグチャ~ってしてしまって、こんな画像ですみま

せんあせる した

のりちゃん大好きっこの日記

まず、エンビインクジェットシール(裏面が白く透明に光っている)に印

刷したい画像を印刷します。ザラザラしている方です。

う~んえっなんだかシールの上にインクが浮いた状態。それに初め

て、使うからインクはたっぷりなのに、色合いが薄い。

これを乾かしてからって、乾くのかしら・・・・って、触ると手に付いてし

まってちょっと汚くなってしまいました。


よくよくみると印刷モードをスーパーファインモードでって、普通に印刷

してしまっちゃった汗

私が使ったプリンターは先日買ったばかりのエプソンマルチフォトカラ

リオ EP-802A。今回、初めて使うものだから、そんなモードついている

のか確認しませんでした。普通にインクジェット紙で試したらできたの

いいのかなぁって思ちゃいましたがくがく

お勧めプリンターはエプソンPXインクですって叫び

あちゃ~、それにプリンター機種によって印刷部分がにじんじゃうって、

アラララ、それ以外だときれいにできないのかしら?


印刷面が乾燥したら透明保護シートをインクジェットシールの上に貼り

付けるとのことで、とりあえずはさんでみました。

まず、平らな場所で保護シート裏側の台紙を2cmほどめくり、インク

ジェットシートの端にそろえます。ヘラなど硬いもので中央から両端

へ空気を抜くように保護シートの裏紙をめくりながらヘラ等で押さえ

少しずつ貼ります。

貼っている途中で剥がす事はできませんので、端をきちんと合わせ、

あせらずゆっくりしましょう。って書いてます。

ハイそこでズレてしまって、空気がはいってしまって、少々シワができ

てしまいましたガーン


最後に出来上がったマウスパッドの余分なところをカットするんです

けど、勿体ないからそのままの状態です。


あ~残念。もう一度作ってみたいなぁえへ


ブッキチョな私でもできました!?


自分だけのオリジナルができるとパソコンいじりも楽しくなりますね。

仕事をしている方、お子様の写真やペットの写真で作成してはいかが

しょうか。また、贈り物にも最適ですよ!!


詳しい作り方は→☆☆☆


作ってみたいなぁって思われた方(有)リフレわかやまsan のサイトへ

⇒こちら


約B5サイズ(約254mm×約182mm) スキージー(ヘラ)付でただいま、

通常価格630円が525円でお試しできますよきゃー

ぜひぜひどうぞ~きらきら


遅くなりましてすみません。失敗したのでどうしようか悩んでました。


でもオリジナルができてちょっぴり満足です。有難うございましたペコ。


〒6470044 和歌山県新宮市神倉2-7-32
TEL 0735-22-9216  FAX 0735-28-2750
ホームページ http://www.rifnet.or.jp