ウルフベースで猫耳アレンジ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

airily shop


こんにちはtotoです!


10月はハロウィン期間ハロウィンということで、いつもとは違うアレンジに挑戦したくなる時期ですよね!


という訳で本日は、オリジナルからいつものキャラのアレンジまで!

簡単に作れちゃうツノと猫耳(*´・ω・`)をご紹介いたしますきらきら


使いましたウィッグはこちら☆
コスプレウィッグブログ

【PC】http://airily.jp/article/WS002-013

【MB】http://airily.jp/m/article/WS002-013?

毛並みツヤツヤの猫のような、ふんわり柔らかなお色が肌なじみバツグンのミルクティー

版権キャラからオリジナルキャラまで、幅広くお使い頂けますハート


コスプレウィッグブログ-n1

まずは袋から取り出した状態がコチラ↑☆


コスプレウィッグブログ-n2

これの頭頂部から左側をすくいまして、

コスプレウィッグブログ-n3

毛先をつまみあげながら根元に逆毛を立てますくし


コスプレウィッグブログ-n5

加工のしやすさに定評のあるウルフベースなら、

逆毛を立てるだけで手を放してもこの通りハートキラキラwhite

元気なツノができました~音符


コスプレウィッグブログ-n7

さらにそこから、

持ち上げた毛先を内側に曲げながら、

曲げている部分に逆毛を立てるとシャキーン

コスプレウィッグブログ-n8

シャキーン!

と、トンガリツノが完成いたしましたわーい

しつこいようですが、ここまですべてコームのみの作業となっておりますドキドキ

手を放してもこの状態がキープできていますので、

後はゆっくりお茶でも飲みながらにゃ優雅にヘアスプレーを吹きかけるのみお願い

コスプレウィッグブログ-n9

こちらを両側につくりますと…

あっと言う間に悪魔っ子ジジ

オリジナルキャラや、ハロウィン仕様のちょっとしたアレンジが

たったこれだけで作れちゃうってどうでしょうハート



コスプレウィッグブログ-n10

さらに、ツノの作り方を応用いたしまして、

ツノの時より多めに毛束を取りましたら、同じように根元に逆毛を立てまして


コスプレウィッグブログ-n4

先の方まで細かく細かく逆毛を立てて行きます。

すると――!?




コスプレウィッグブログ-n6

/ニャー猫


元気な猫耳が完成致しました~ピンクハート

コスプレウィッグブログ

猫耳以外の毛先をハネさせたり、前髪をカットしたりお好みのアレンジを加えて、

お好きな猫ちゃんをお作り下さいねハート


画像のものはちょっと耳が長すぎて、猫というか狐というか…もぐもぐ。

なお耳になりましたが、

さらに短いお耳にすることも可能ですので、色んな種類の猫ちゃんや悪魔っ子を作ってみてはいかがでしょうか~音符


コスプレ使いには、おとめ妖怪ざくろリボン鬼灯・雪洞姉妹や、

東方project陰陽玉橙や火焔猫燐に使えそうです(´艸`)ハート


見た目はちょっとハデ目ですが、作業所要時間は1時間もかからない!

エアリーのウルフベースと猫耳アレンジで、是非ともハロウィンをお楽しみくださいおんぷ


airily shop