ウィッグアレンジ★遙かなる時空の中で5 坂本龍馬編~その2~ | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/
airily shop

こんにちは!

蚊がいるなーって思ったら、指の間の骨のところを刺されていたtotoです蚊

この狙いの正確さ…スナイパー


というわけで、遥かなる時空の中で5きらきら坂本龍馬アレンジ後半戦でございます!


いままでの思い出→ハート


さて、前回 はツートン化に成功いたしましたので、

本日はカールとカットで仕上げに参りたいと思います!


コスプレウィッグブログ-r9

の、前に、なんとなく左側に流しておきまして…くし


ロングのカールとかでしたら、毛を湿らせてひたすら巻いて、崩さないようにアイロンから抜いて、冷やして、という作業になるのですが、

長さがないと冷やす作業がちょっと難しいんですよね汗


そんな時にはまず、ヘアスプレーをまんべんなくカールしたい毛束にかけまして

コスプレウィッグブログ-r10

ゆるいらせん状に巻きます頭で回転!


コスプレウィッグブログ-r11

そしてアイロンからそっと外すとこんな風にグルングルンseiと巻かれておりますので、


コスプレウィッグブログ-r12

コームを使ってスプレーで固まった部分をとかしますキラキラ


コスプレウィッグブログ-r13

すると~…?

ゆるめのふわっとしたカールが出来上がりました!わーい!


後は同じように、スプレーアイロンに巻きつけてほぐす

を繰り返しまして、
コスプレウィッグブログ-r23

全体がこんな感じになりました!やったー


…・・・…

さすがにちょっともっさりしすぎ…・・・・・。

コスプレウィッグブログ

というわけで、サイドの毛を削りましてoyster ice*


コスプレウィッグブログ

バックの長過ぎる部分も首の付け根くらいに来るようにカットします!マッカチン

コスプレウィッグブログ-r30

大体の長さが決りましたら、最初に分けておいたあたりからこれくらい毛をつまみまして、

コスプレウィッグブログ-r32

ドギャーン!!と大胆に逆毛を立てます。

コスプレウィッグブログ-r33

根元を崩さないように毛先をちょっぴり自重矢印いたしまして

コスプレウィッグブログ-r34

後ろも同じようにボリュームを出しますおばちゃんパーマ



コスプレウィッグブログ-r35

ボリュームを出した毛先をちょっとずつつまんで、クセ毛風に毛先をアイロンでハネさせますキラキラ


お次は前髪ですね!

前髪もふるやかーなうねりがありますので…

コスプレウィッグブログ-r39

今度はアイロンで巻くと、前髪なのに縦ロール姫とかいう事態になってしまいそうなので、

まず毛先をアイロンに挟んで暖めまして、


コスプレウィッグブログ-r40

指で曲げたい形にしながら、スプレーをひとふき!スプレー


コスプレウィッグブログ-41

そうするとなんと!

指で固定した形に毛先がキープされました~!わーい!


アイロンで熱を与えてからスプレーで急速に冷やすとその形に固まるのですね!めがね
コスプレウィッグブログ-r37

反対側も同じようにを与えまして、

コスプレウィッグブログ-r38

矢印のようなうねりラインを手で固定しながらスプレーを拭きかけます。


コスプレウィッグブログ-43

そのほかも細かくハネさせてこんな感じになりました!キラキラ。

コスプレウィッグブログ

最後に前髪を鼻の下あたりだんごっぱなでカットいたしまして、

コスプレウィッグブログ

毛先をウネウネっとさせましたら、

コスプレウィッグブログ-r61
これにて!

遙かなる時空の中で5キラキラ坂本龍馬の完成です!!


ツートンだったり、ゆるふわクセ毛風パーマだったり、

ゲームのキャラとは思えないオシャレっぷり!

目元にかかったゆるやかウェービーな毛先がなんともミステリアスでセクシーな感じでございます


コスプレだけでなく、普段使いにも使えてしまいそうなこちらのアレンジ、

同系色の濃淡を使ったツートンヘアですので、ツートン初心者の方でも抵抗なくお使いいただけるかと!

もちろん、初めてだけどいきなり派手髪でいきますしお寿司vという方は、個性的な組み合わせでも是非お使い下さい!


それでは、本日はここまで!

次回もどうぞよろしくお願いいたしますぺこり


http://airily.jp/
airily shop