ウィッグアレンジ☆トリコ サニー編~その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/

airily shop


こんにちはtotoです!




4月になりましたね!c.blossoms*




2011年明けた当初は


4月なんでまだまだ先だと思っていたのに、


このままでは2012年もあっという間に来てしまいそうですっ焦


さて、4月と言えば、新学期新生活新アニメ音符





とくに4月スタートのアニメは注目作品目白押しで、


ハハハみんなそんなに押さないで?ボクは一人しかいないんだからキラキラ


と、見たいものが多すぎていっそモテモテ気分でございます。




そんな中から本日は、


4月スタートの新アニメ「トリコ」の色んな色の人虹


サニーキラキラ青アレンジに挑戦してみたいと思います




出来上がりはこちら!




コスプレウィッグブログ-さ15


ピンクと、なんともカラフルな仕上がりとなっております。




こういった原色の組み合わせは、「絵ではいいけど3次元にしてみるとちょっと…・・・・・。」なことが多いのですが、


さすがエアリーの絶妙な中間色!全てのお色が見事な調和を遂げております。美しい―――キラキラ


アニメやコスプレにあまり詳しくない弊社スタッフからも


あらきれいね~キラキラ」なんてお声を貰いましたので、


これはもしかしたらの時代到来かもしれません。


そうと分かればこうしちゃいられない!シュッ早速アレンジをはじめます!






ピンクの四色展開の今回のアレンジ、


土台となるウィッグには、一番割合が多そうに見えるをチョイスしてみました!




コスプレウィッグブログ


ロングレイヤー ピュアホワイト


[PC]http://airily.jp/article/WL003-005


[MB]http://airily.jp/m/article/WL003-005?



根元から毛先まで一本一本がキラキラサラツル繊維キラキラを使っておりますので、絡まず指通りなめらかきらきら


段やレイヤーなどは入っておりませんので、毛量も厚く、白ですがベースネットが透けることもございませんheart+kira*




そして、虹カラフルな各色虹はこちらの毛束でございま~す

コスプレウィッグブログ-さ1


左から


グラスマット50cm毛束


[PC]http://airily.jp/article/WK019050-048


[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-048?




ダークピンク50cm毛束


[PC]http://airily.jp/article/WK019050-046


[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-046?




ブルーウォーター50cm毛束


[PC]http://airily.jp/article/WK019050-039


[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-039?






さらにビビッドさをお求めの方は、ダークピンクガーリーピンクブルーウォータービビットブルー


などにしてもいいかも星




こちらの3種類の毛束を取り出しまして、


3~4cmくらいの束に切り分けたらマッカチン


2枚ずつ張り合わせて毛量に厚みを出します。




そしてこちら↓

コスプレウィッグブログ-さ3


土台になるウィッグを裏返し


画像の場所、人口頭皮とベースネットの境目辺りのネットに切り込みはさみを入れます。




切り込みができたら、1センチくらいを残して、パタンと蓋のように持ち上げます。上げ


全部切り取ってしまわないように気をつけてくださいね!ハゲちゃう><






コスプレウィッグブログ-さ4


パタンと立てたフタの裏側トイレに三色の毛束を接着いたします。




totoは毛束を植える作業は基本的にグルーガンで行うのですが、


針と糸でも取り付け可能です!ステッチ


毛を巻き込まないように注意すれば、ミシンを使うことも!みしん



コスプレウィッグブログ


そのままではパカパカしてしまうので(笑)


フタのように立てた人口頭皮部分を、一旦切り取った箇所にもう一度貼り付けて


フタを閉じます。




コスプレウィッグブログ-さ6


全体がこんな感じに、頭頂部から違う色の毛が生えているようになりましたkikiki




白と各色のマーブルマーブルな雰囲気を楽しみたい方はこのままで!


原作のようなガッツリ色が分かれている感じにしたい方は…



コスプレウィッグブログ-さ7


表面にうっすらかかっている白毛を短く切ってしまいます。sei





短いと毛先がハネ上がりますので、アイロン等で抑えることを忘れずに!






コスプレウィッグブログ


カールアイロン

[PC]http://airily.jp/article/K01-02


[MB]http://airily.jp/m/article/K01-02?


ストレートアイロンでもいいのですが、


カールアイロンのように、熱くなった棒


抑えたい箇所にジュッと押し当てると簡単にハネが治せます音符




以上が、前髪部分になります!


基本の動作はこんな感じおんぷ後はサイド後頭部も同じように植えつければサニーの完成です!キラキラ




と。ここまで分かればもう出来てしまったようなものですが…


折角ですから完成までの道のり道を後半でご紹介させて頂きます。


お時間のある方は、後半も是非お付き合い下さいね!ウインク




それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します。ぺこり










http://airily.jp/

airily shop