ウィッグアレンジ☆マクロスF シェリル・ノーム~ギラサマ花魁ver.~その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!


http://airily.jp/
airily shop


おいでやす!totoです!


エアリーオフィスでは、快適な仕事が出来るよう、毎日素敵なBGMが流れているのですが、


このエアリーでシェリルの歌を聴かない日はないピンクの♪


というくらい、二次元でも三次元でもスーパースターなあのお方、


銀河の妖精星シェリル・ノーム ギラサマ花魁風衣装蝶々淡purple 


の、ウィッグアレンジをご紹介いたします!キラキラ2


某プライズの景品専用のスペシャルな限定コスチュームキラキラ

まさに「こんなサービスめったにないんだからね!」でございます^////^


完成図はこちら!

コスプレウィッグブログ-s29

花魁、というか、ちょっとした黒柳徹子哲子さんのような


スーパースターキラキラらしくさまざまなステージ衣装をお持ちのシェリルさん、


全部のシェリルをコンプリートしたい!!炎*というシェリルレイヤーさんも、

これからシェリルを始めたいシェリル携帯というマクロスFレイヤーさんも、

シェリルじゃないけど花魁風ウィッグを作ってみたかったんでありんす舞妓はんというレイヤーさんも


ここだけの話…



…

ここだけの話やってみたらそんなに難しくなかった




ので、ぜひお付き合いくださいませ!!ヤッホー



今回使用いたしましたウィッグはこちら!

コスプレウィッグブログ

ロングレイヤー ミルクゴールド

[PC]http://airily.jp/article/WL002-002

[MB]http://airily.jp/m/article/WL002-002?


西洋人のような透明感のあるふんわりブロンドカラーキラ

商品詳細ページにもある通り、シェリルの繊細な髪色にベストマッチでございます!ハート


さらにあの絶妙な「ピンクゴールド」とも言うべきお色の再現のために

コスプレウィッグブログ

ストロベリーMIX 50センチ毛束 

[PC]http://airily.jp/article/WK019050-031

[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-031?

もともと繊細なmixカラーですが、こちらを加えてさらにふんわりカラーふわを再現したいと思います!キラキラ



まずは、
コスプレウィッグブログ-s1

頭頂部の人工頭皮ぎりぎりの毛束をぺろりイヤンとめくりまして

コスプレウィッグブログ-s2

横幅4センチくらいにカットseiしたストロベリーMIXの毛束を植毛します。


人工頭皮のあたりは硬いので、糸で縫いつけるよりは

グルーガンなどで張り付けてしまうのがオススメですキラキラ


そしてよけていた毛を戻すと…
コスプレウィッグブログ-s3

キラキラほんのりピンクがかったゴールドキラキラになりました!


これを頭頂部から3~4列飛ばしで植毛していきまして
コスプレウィッグブログ-s4

全体がほんのりピンク色に!


どうでしょうこの色!すっごくかわいくないですか!鼻血

天使のミルクゴールドてるてる天使と、苺ちゃんピンクのストロベリーMIXいちご

掛け合わせて可愛くならないわけがない!!イライラ


と、大興奮して「この色作りませんか!?」と社内中にメールを飛ばしたtotoでございます。

落ち着け。

はい。


さて、興奮も冷めやらぬまま、全体をカールアイロンで巻いていきます。




コスプレウィッグブログ

カールアイロン

[PC]http://airily.jp/article/K01-02

[MB]http://airily.jp/m/article/K01-02?


さて、エアリーウィッグを巻くときのお約束ポイント。

いつものお知らせで恐縮ではありますが、行きますよ!


1、水で湿らせる!水


2、巻く!kote+.


3、形をくずさないようにそっと毛を外して!パンさん/こっそり


4、冷やしてキープ!!キープ



この4工程でございます。


そんなまどろっこしいことやってられっかー!(ノ^^)ノちゃぶ台


という方にはお湯パーマonsen*もオススメ!


どちらも詳しくはこちらをご参考にどうぞ!→巻き髪


コスプレウィッグブログ-s5

ウワアアアアアアアアアア!!!!カワイクナッタアアアアアアアア!!!!!!


が、このままではちょっと歌姫というより音楽家(バロック派)バッハなので、

カールをほぐします。


コスプレウィッグブログ-s6

ガッ!!!

と手櫛で大胆に!しかし紳士的に!

カールのかたまりをほぐして参ります。

コスプレウィッグブログ-s7

するとこんな感じで!

キラキラふわふわカールキラキラになりました~ハートキラキラ


ライオンやガンスリンガーなど、下ろしたスタイルのステージ衣装でしたらここで完成ですね!d.heart*


しかし今回のゴールは花魁なので…


さらに
コスプレウィッグブログ

ミルクゴールド 50センチ毛束

[PC]http://airily.jp/m/article/WK019050-002?

[MB]http://airily.jp/m/article/WK019050-002?

こちらの毛束をプラスして結い上げ部分を盛ってまいりますどすえ※使い方絶対ちがう


まずは、ロングウィッグでしたように、ストロベリーミックスの毛束を

5センチおきくらいでミルクゴールドの毛束につけていきます。
コスプレウィッグブログ

こんな感じで!感じてください!


そういたしましたら、水溶きボンドをご用意いたしまして
コスプレウィッグブログ-s8

ボンドに対して水は「ちょっとかかったかも?汗2」という程度で大丈夫です!

プレーンヨーグルトブルガリアヨーグルトくらいの硬さになるまでかき混ぜましたら、


コスプレウィッグブログ-s10

毛束全体に塗りつけていきます!描いちゃった


ボンドが乾きましたら、毛束をつけたほうを内側にいたしまして


コスプレウィッグブログ-s11

↑*画像の位置辺りに接合します!↑*


接合方法は、totoはグルーガンで接着いたしましたが、

細かい毛を掻き分けての作業汗になりますので、


ベタベタイヤァァァ!!!ぬ~ん



という方は、縫いつけちゃっても大丈夫です!裁縫


毛束がくっつきましたら、せっかくですが一旦よけておきまして
コスプレウィッグブログ-s12

毛束の根元付近にあった毛にモッシャーと逆毛を立てます。

縦長のシルエットに高さを出しましたら、もしゃ毛をスプレーでまとめまして


コスプレウィッグブログ-s13

その上に先ほどウィッグに装着した毛束をかぶせます。凸

先端をちょっと潰し気味にして、三角形になるように固定しますと、安定いたします。


かぶせた毛先(画像の矢印の下辺りですね!)は

とりあえず今はまだダッカール等で仮止めしておきまして…


なんとなーく形が見えてきたところで続きは次回バイバイにて!



それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します!ぺこり


http://airily.jp/
airily shop