ウィッグアレンジ☆朧村正【紺菊編】その2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

http://airily.jp/

コスプレウィッグブログ

 

コスプレウィッグブログ

 

 

皆様こんにちは!cocoです(´∀`)

 

 

本日は朧村正より紺菊のアレンジ後半戦に参りたいと思います!

 

前回までの流れはこちら■http://ameblo.jp/airilyweb/entry-10461323097.html

 

前回は後ろ毛のハネまで再現しましたので、

 

 

続きましてはあのドーナツ部分の製作に移りたいと思いますドーナツ

 

 

 

ジュエル・white芯地に貼り付ける

 

 

 

ジュエル・whiteハリガネに巻きつける

 

等など色々な作り方があると思うのですが、

 

今回はこんなやり方で作ってみましたキランっ

 


まずポニテ部分の根元を曲げて再度ゴムで結び、

 

お団子を作りますだんご大家族イエローキラキラ

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

ポニテの髪を2:1くらいに分けまして、2の方を5cm間隔くらいで細かく結びますきら

 

 

こうする事でハリが生まれますので、

 


コスプレウィッグブログ

 

クルッと回してピンで固定!

 

 

ドーナツの骨格を作りますキラキラ

 

残った髪を骨格に貼り付けて行くのですが、

 

 

ここで登場するのがこの・・・

 


コスプレウィッグブログ

 

接着剤

 

 

こと、木工用ボンド!

 

 

100均等どこにでもある普通のボンドですキランっ


コスプレウィッグブログ

 

こいつを使いまして、まるで工作でもするかのように髪を貼り付けて行きます。

 

 

その際、骨格部分のゴムが隠れるよう、左右から少しずつ均等に

 

 

貼って行くと良い感じですお願い

 

 

ボンドは乾くと透明になってくれますので、

 

 

ベタベタ塗ってどんどん貼っていきますきら

 

 

30分ほど乾燥しましたら・・・

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

木の葉これにて紺菊の完成でございまーす!木の葉

 

 

重すぎてズリ落ちて来るのでてっぺんを押さえていただきました(笑)

 


コスプレウィッグブログ

 

なんとなく便秘に効きそうな位置であります。

 

 

と言う訳で、紺菊アレンジはいかがでしたでしょうか!

 

 

ジュエル・whiteポニーテールする

 

 

ジュエル・white面を揃える


ジュエル・white髪を貼る

 

等など、ひたすらコーミングが必要なこのアレンジ!

 


この時点で

 

ひぃー!!絶対絡まる!大惨事になる!

 

 

と、嫌気が差してしまう方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心下さい!

 

 

今回はなかなかにエアリーウィッグの本領発揮でしたきら

 

 

実はですね、この作業↓

 


コスプレウィッグブログ

 

ピンで止める写真を撮った後、ウィッグの位置を調節しようとしてうっかり床に落としてしまいまして・・・

 

 

ぎゃー!!ビックリ せっかく止めたのにグチャグチャになる!

 

 

と青ざめていたのですが・・・

 

 

思いの他絡む事もなくですね・ω・

 


サイドのあたりはさすがに崩れてしまいましたが、

 

止め直す際もスルッキラキラとコーミングできましたので、

 

 

まるで人毛を扱っているような錯覚に陥りました・・・

 

 

むしろ痛みに痛んだcocoの髪よりもよっぽど扱いやすかったですショボーン

 

 

ショートウィッグのアレンジだと

 

 

あまり意識しないエアリーウィッグのサラサラ感ですが、

 

 

ロングウィッグのアレンジ、特に結ったり纏めたりするようなアレンジでは

 

 

本当ーーーーにありがたいですお願い

 

 

???ロングウィッグの結い上げアレンジ?

 

 

うっ・・失敗フラグですね、わかります。

 

 

なーんて諦めているそこのお方!

 

 

エアリーのサラッサラロングできらきらロングアレンジに挑戦されてみてはいかがですかハートラインストーン赤

 

 

それでは、お付き合いありがとうございました~ぺこり

 

 

 

*********************************************

 

 

 

会員様限定

キラキラキャラウィッグオークション キラキラ

コスプレウィッグブログ

 

(モバイル)http://airily.jp/mobile/auction.html

 

 

好評開催中!!

 

※こちらは会員様限定のオークションとなっておりますので、

 

まだ会員登録されていない方はこちら からどうぞキラ

 

 

 

http://airily.jp/

 

 

コスプレウィッグブログ