今日の素っぴんの理由 | めしきろ

今日の素っぴんの理由

今日はなんと、

素っぴんで大阪に乗り込みまして!!!


日焼け止めはしたんだけども
ベースメイクも何にも無し!!!( ̄□ ̄;)!!


それには理由がありまして
実は
大阪本町駅の程近くにある、
「はなちるさと」
という写真館の宣伝用モデルを
させていただくことになりまして。

こちらは、普通に宣材写真も撮って下さるんだけど
変身写真を撮ってくれるんです。

メイクもヘアメイクも、衣装までも
全部してもらって撮影してくれるフォトスタジオです。

(「はなちるさと」の公式サイトはこちらhttps://hanachirusato.net/ )


で、私もこちらのオーナーさんから
メイクを施してもらうために
素っぴんでの大阪入りと相成りました😃💦


まずは衣装選びから。
たくさんあるドレスや着物の中から
好きな衣装を選ばせてもらいました。

私の希望は、
暖色系の肩や袖の無いドレス。


ドレスのサイズは……
……を!!?

なんと、7号(Sサイズ)から11号(Lサイズ)まで対応できるフリーサイズ!!
幅広っっ!!(笑)

私は肩や袖があると、9号(Mサイズ)では
肩幅や腕の長さが足りないのですが、
肩も袖もないタイプなので、9号でいける!

シャーベットオレンジのゴージャスなドレス!
メイクはピンク系
髪型はウィッグもあるけど、そこは地毛を利用。
たくさんたくさんあるお花(造花よ(笑))を
頭に指しまくり!!!(笑)

こじんまりとしてるけど、
オーナーのこだわりが随所に見られるスタジオ。
私好みやわ!\(^o^)/
私より大分年下の女性ですが、
やはりそこは同性とあって女心がわかってらっしゃる🎵

私ももうノリノリ!
小道具や大道具をとっかえひっかえ。
私もシャッター音の度に、
表情やポーズを変えて挑みました🎵

そしたら、なんとまぁ
約500枚程の撮影量!!!(笑)
(ファイル数はJPGとRAWの二種類なので1000枚(笑))


私も写真撮るし
モデル撮影はしたこと無いけど
撮る側の気持ちで挑んでました(笑)

着替え、メイク、撮影
そして、写真の選定
そんなこんなで5時間半もスタジオで過ごしてました😃💦


と言うわけで。
撮っていただいた中から
ベストな1枚を選んでプリントアウトしてもらいました🎵



そして、
ベスト4枚をデータでもいただきましたので
こちらに公開しますね❤️






みなさんも非日常を体験しに
訪れてみてはどうでしょか?
オーナーさんとっても素敵な女性ですよ。
楽しいこと間違いなしです❤️