ピーマン?? | めしきろ

ピーマン??

苦くない「こどもピーマン」知ってる? 明日4月9日は「よいPマンの日」  http://entabe.jp/news/article/1607
子どもが嫌いな野菜の代名詞とも言える、ピーマン。独特の苦味に苦手意識を持つ子どもが多いようですが、そんな子どもたちも喜んで食べるピーマンがあるそうです。その名も「こどもピーマン」。“肉厚”で“ジューシー”で“苦くない”ピーマンなのだとか。

苦くない??
あのほんのり苦みがピーマンのおいしさなのに~。

形を見ても
 
 

ピーマンと言うより、甘長唐辛子かハラペーニョかという感じですね。
と思ったら、この野菜の元は「ハラペノ」だとか。
見た目そのままやもんなぁ。

私は小さな子供の頃からピーマンが大好きで、
ほんのり苦みを伴う野菜らしさが好きでした。

苦みが無くなったら、もうそれはピーマンじゃ無いーー(つд`)


でも、肉厚で「苦みが薄い」・・・・を?
と言う事は、全く苦みが無いというわけでは無い?

私もちょっと興味沸いてきた。
どっかで売ってないかなー。