午後に、福山さん主演のガリレオ1の再放送をやっている。

今日は、若い頃の湯川学として、

三浦春馬君が出ていた。

まだ春馬君が20歳前後の頃だろうか?

懐かしく初々しくて見入ってしまった。


私が春馬君を見てビックリしたのは、

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演された時だった。

精悍な若者に成長されていて、

本当にかっこいいなあと思った。

確か26歳とか27歳位じゃなかったかな?

その春馬君が素敵で、

NHKの夜の番組、「世界は欲しい物であふれている」を楽しみに観た。

毎週、主人と楽しみにしたものだった。


今日、久しぶりに春馬君を観た。

名前通り、春の馬、 

爽やかで美しい、精細な春馬君は、 

見事に、若き湯川学を演じていた。