新年早々、

米山氏との討論で、

論破王ひろゆきさんが、

完敗のシーンを見ましたが、

やっぱり、ひろゆきYouTubeは

楽しくて、

彼の話や考え方に納得する事が多い。

昨日は、たまたま、

埼京線の北赤羽駅を通ったが、

ここがひろゆきの育った街かぁと

感慨深く思ったりした。

ルイヴィトンの株を持っていたり、

2ちゃんねるやニコニコ動画で成功して、

資産は沢山あるだろうが、

YouTubeを見る限り、

生活はいたってシンプルで、

無駄遣いしないひろゆきは、

北赤羽出身も関係あるように思う。

友達や仕事仲間も沢山いるのだろうけれど、

人は人、自分は自分がはっきりしていて、

他人に対する許容範囲街が広く、

柔らかい印象がする。

パリに住んでいるのも、

憧れる。