矢島舞美さんの誕生日を祝ってきた話 | ℃-uteという力。

℃-uteという力。

鈴木愛理さんをはじめとする℃-uteメンバー、仲川遥香さん、あとこっそり稲場愛香さんを応援しながらレポやプライベートのことを気まぐれに書いているブログです。

矢島舞美バースデーイベント 

Maimi’s Squall vol.2
@山野ホール
2019年2月7日木曜日
開演17時30分
開演20時00分
 
この日はいつまでも我らがリーダー、矢島舞美さんの誕生日ということで、山野ホールでのイベントに行ってまいりました。
 

山野ホールへの行き方

最寄駅は小田急線の南新宿駅ですが、代々木駅も近いです。また新宿駅南口からでも徒歩10分もかからないぐらいです。

新宿駅南口からの場合、バスタの横を通りJRの線路や高島屋を左に見ながら直進します。

奥まで行くと前方左手に階段とエスカレーターがあるのでそれを下ります。すると小田急の線路をちょうど越えた所に出るので、あとは線路沿いに進めば会場です。

山野美容専門学校の敷地内で、学校の入り口とは別です。線路沿いに入っていって先の階段を降りれば山野ホールです。ファミマが目印です。

 
何気に、矢島さんのバースデーイベントに行くのは初めてだったりします。古くは℃-uteのバスツアーで房総に行った時、誕生日2月の3人をお祝いした記憶がありますが。
 
ソロTは持ってないので、グッズで…って思ってたらまさかのパーカー。ソロTはまたの機会に。
 
コーナー等の詳しい話は、イベントの進行をしてくれた上々軍団鈴木啓太さんのブログに書かれてますので、参考にさせてもらいながら感想を書きたいと思います。
 
序盤のコントはなかなかのおもしろさでした。
ある意味さすが女優って気もしました。
セリフが飛んだりしていたようですが、知らずに見ている分にはそういうものだと思って見てました笑
パソコンのボタンを押すと、対応する行動を取るって流れだったけど、「鈴木愛理」のボタンで「やまのーの、やまーの、やまの、ホール〜♪」はヤバい笑。ツボりました。
「岡井千聖」のボタンはドッキリを仕掛けられる岡井千聖のリアクションなんだけど、これが上手い笑。すごく納得できる演技(?)でした。
「なっきぃ」はオチでしたね。魚。笑
 
矢島を動かせのコーナーがおもしろかった。
缶を積んで、そのあと倒さなきゃいけないのをあっさり倒す矢島さん。
ピコピコハンマーを持って、大将の頭を叩かなきゃいけないのをあっさり叩く矢島さん。
DVDは2公演目かな。混ぜて欲しい気もするけど。2公演目の方が難易度が高くて難しかったですね。
 
 
ライブコーナーセトリ。
甘い罠
セブンティーンズVOW
心の叫びを歌にしてみた
ザ☆トレジャーボックス
ありがとう〜無限のエール〜
⬆︎全部℃-ute曲。
はい。この日に向けて、矢島舞美ソロ曲を聞き込んできたのは私です笑
でも、懐かしい曲も聴けたし、無限のエールは吉田沙保里さん絡みかなとも思ったけど、何よりトレボが嬉しかった一曲でした。さすが矢島舞美。勝手にだけど、このぐらいの盛り上がり曲はぶっこんでくると思ってました!
 
大将のブログの最後の方にも書いていますが、南無南無にはさすがにつっこみますよね笑
それを素でやるところが…やっぱり天然と言われてしまうところなんでしょうね。
 
というわけで、改めて、誕生日おめでとうございました。
 
帰りは先に帰る遠方のヲタもだちを見送り、残ったヲタもだち同士で久々にヲタ話。
今年のヲタ活はこれが初めてでしたが、イベント後も楽しい時間で何よりでした。